お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

55歳男性・おおつかまさとさんの俺の5つ星『縁日で食べたパンカツ』[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

55歳男性・おおつかまさとさんの俺の5つ星『縁日で食べたパンカツ』

今から45年から50年ほど前、板橋区中板橋で、毎月9の付く日に出る縁日の屋台で食べた「パンカツ」が忘れられません。パンカツは、フレンチトーストのように、水で溶いた小麦粉を吸い込ませたパンを鉄板の上で焼き、注文に応じてキャベツの千切りや挽肉を入れたものでした。甘味の少ないソースをかけて食べるのですが、お好み焼きとも全く違う、ほかにない食感で、パンのミミも香ばしく、とても美味しかったです。
縁日に行くたびに食べていたのですが、そのうちパンカツの屋台を見かけなくなり、その後、私が引越した後、その屋台がどうなったのか、まったくわかりません。お祭りや縁日に行くたびに「パンカツ」を探しているのですが、見つかりません。なにかご存知の方は教えてください。

55歳男性・おおつかまさとさんの俺の5つ星『縁日で食べたパンカツ』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2020年12月1日O.A.

55歳男性・おおつかまさとさんの俺の5つ星『縁日で食べたパンカツ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:筋肉アイドル・才木玲佳

 

ピックアップ