お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

こんなときに限って、エレベーターが来ない!果たして、春風亭一之輔は高座に間に合ったのか!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
11月25日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020月11月25日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

水曜日の3時台は週替わりのラジオコラム。
第4週目は、落語家・春風亭一之輔さんのマクラだけ話します!

一之輔師匠、相変わらず「どうぶつの森」はプレイされているようで。
島の様子はいかがですか?…って、そんなこと言ってる場合じゃなーーい!

実は今日、「たまむすび」の出演後に、
上野・鈴本演芸場の11月下席・昼の部のトリを務めることになっていました。

コーナーの終了時間は、およそ15時25分頃。
赤坂・TBS放送センターから上野・鈴本演芸場までは何分なの?え、間に合います??

「15時30分に千代田線に乗れば大丈夫」そっか、ならよかった…じゃねぇっす!
今回は、「藪入り」に入るまでのマクラをお話いただいて。
「では一之輔さん、また来月。どうぞ気をつけて行ってらっしゃい!」と同時にスタジオを飛び出す、一之輔師匠。

果たして、電車に乗れるのか…?
そして、こんなときに限って、エレベーターがなかなかこない!
スタッフも心配していたところですが…
一之輔師匠、なんとか無事に到着されたようです。ほっと一息。笑

そんな緊迫した様子も伝わるかもしれない(?)、今回の「マクラだけ話します」。
詳しくはぜひ、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)をお聴きくださいませ。

そのほか、オープニングでは、大吉さんが念願の「松葉」を訪れた話などしております。
「松葉のチャーシュー、いままでのラーメンで一番っす。でも、チャーハンにすべきだったかな
そんな大吉さんの1枚で今日はお別れ! また来週です〜。

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、特集コーナー「レオ販店」!特売品は〝中華まん〟です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
〝サツマイモ博士〟としても活動されている、山川理さんが登場!
奥深き〝サツマイモ〟の世界をたっぷり伺います。お楽しみに♪