お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

11月22日(日)のゲストは、カカオハンター・小方真弓さん▼メッセージテーマは「買い物の話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。11月22日(日)の放送は…

▼ゲストに、カカオハンター・小方真弓さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「買い物の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「買い物の話」は…、

「去年、500円玉貯金を始めようと、張り切って売り場で一番大きな貯金箱を買った。先日、体調を崩し、数日リモートで仕事をすることに。映り込むと恥ずかしいため、その度に巨大貯金箱をせっせとカーテンの後ろに隠すことになった。最近腰が痛いのは、密かにその作業が続いたせいではないかと思っている」(30代♂・構成作家)

「レジ袋が有料になり、確か母がくれたマイバッグがあったなと探したら、ピンクで花柄のマイバッグが出てきた。40歳を超えたおじさんが持つと、事情がありげなデザインなので、どんなに並んでいてもセルフレジを使って屈むようにして袋詰めして、抱きかかえて帰るのがもう辛くなってきた」(40代♂・プロデューサー)

「料理をする! と決心したものの、半年ほどで飽きてしまいました。勢いで買ったオイスターソースやコチュジャン、薄力粉を目にするたび、賞味期限を確認し、“いつかまた…”と思い、そっと扉をしめます。今年中に何とか消費したい!」(30代♂・ディレクター)

「スーパーや家電量販店など、階をまたいで買い物できる店がありますが、階段を登っている途中に万引きと疑われて捕まらないか、無駄にビクビクしてしまいます。なので、階を移動する時は商品を見せつけるようにしています」(20代♀・アシスタントディレクター)

「『鬼滅の刃』の煉獄さんグッズをすでに30万円近くは買っている気がします。シティーハンターの時と比べものにならないスピードで買い物する毎日。 そんな中、来月、冴羽獠モデルのコルトパイソンが発売になるとのこと。煉獄さん、冴羽獠、どちらを優先すべきか、わたしは今、人生の岐路に立たされています」(30代♀・おでかけリポーター)

「最近、何買ったかなーと考えていました。息子と一緒に買いに行ったジーパンと学校の運動靴。ハンドメイドのアマビエのブローチは娘が喜んでくれた。自分にために何か買ったかなーと考えつつ、カバンの中を見たら、おととい買ったメロンパンが出てきた。つぶれていた。自己嫌悪の土曜日深夜です」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード 『激おこサラリーマン』をお送りしています!Let’sハッスル!