お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、「全米囚人アームレスリング大会」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』217回目の放送。

この番組、「全米囚人アームレスリング大会」がバズっています。

■爆買い・・・

 

最近、平子さんの爆買いエピソードを聞いてません。

高級革靴、ロレックス、車・・・良いモノを長期間使うのがモットーの平子さん。

イエローのアウディーも、抜けてクリーム色になるまでエイジングするらしいです。

そこまで来ると旧車です。

本音を言うと、でっかいワンボックスカーが欲しいらしいです。

2台持ちしてほしいですね。

酒井さんは、最近リュックを買ったらしいです。

自分への誕生祝いも兼ねた、ポーターのリュック。

ニーゴーだったそうです。酒井さんではあり得ない額です。

ATMから現金を握り締めて、手を震わせながらレジに向かったらしいです。

25万のテンションですが、2万5千円です。

別室に案内されるんじゃないかと、ビビってたらしいです。

■リュック・・・

 

リュックを買った夜、後輩のノブさんとサウナに行った酒井さん。

「あれ?酒井さん、リュック変えました?」とすぐ気付かれました。

すぐに気付かれるくらい後輩からは人望あります。

サウナ内では「勇者ああああ」が放送。

お客さんからは全く気付かれませんでした。

数日後の酒井さんのお誕生日会。

知り合いの飲み屋を予約して、贈ってもらった猪と鹿のステーキも特別に振舞われる大盤振る舞い。

宴もたけなわ…というところで「プレゼント、何?」と敢えて聞きます。

シーンと静まりかえる場。

「とりあえず渡そうか…」と貰ったプレゼントを開けると、リュック。

その瞬間に、後輩一同「スイマセンでした!」と平謝り。

ノブさんが酒井さんの新しいリュックに気付いたとき、

『酒井さんの誕生日会』のLINEグループは大騒ぎになったらしいです。

2個のリュックを前後に背負って

『クッションマン』として生きていけばいい、と平子さんは言います。

■ツールドフランス・・・

 

以前の放送で、『酒井さんが単身フランスに渡り、ツールドフランスに挑戦するなら…』みたいな話をしました。

それを聴いたリスナーから「ツールドフランスをナメるな」的なメールが何通も来ました。

ツールドフランスの経験有ります、みたいな文面で説教カマしてきます。

酒井さんから「知らないくせに」を差し上げられていました。

 

ただ、その中で気になる情報が。

片山右京さんがロードレースのチームを主宰している、というのです。

酒井さんの伯父という説もある片山右京さん。

血は争えません。

写真だけ見てるとマジでそっくりです。

気になる方は「片山右京 ツールドフランス」で画像検索してください。

酒井さん本人は「似てるだけ」と言っていますが、

最近の軸のない酒井さんを見ていると、片山右京さんのクローンの可能性も有ります。

片山右京さんの血を吸った蚊の琥珀を採取して作られたクローンです。