お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伝説の先輩〝ふかわりょう〟現る。赤江珠緒&土屋礼央と足並みはそろったのか??

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
11月19日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020年11月19日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201119130000
radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

きょうのテーマは「伝説の先輩
水曜日の大吉先生さんからのありがたいパスをそのまま頂戴!


このお題に、全く違和感のない入りをみせる礼央さん。
事実!アカペラ界、および大学のバンドサークル伝説の先輩と言っても過言ではない存在!なのですが・・・

最近、Youtubeの舞台では、アカペラ界の後輩に主導権をもっていかれることがあったとか。その後輩も出演する、今週土曜日の「RAG FAIRの音楽室3」お時間許せば、ぜひチェックしてみてください!

ちなみに赤江さん。後輩の前では〝ぴゅ~~~~~〟っと先輩風を吹かせる、ところがあるみたい。
リスナーの皆さんからも、ジーコと呼ばせる先輩チェ・ゲバラ風の先輩神輿の担ぎ手姿で卒業式に現れた先輩など、いろんな伝説の先輩のご紹介ありがとうございました!

▼2時からのレオ販店の特売品は「ゲームセンター

赤江店員は家の近所にゲームセンターがあったということで家族・友人と足しげく通い、土屋店長はネットワーク対戦クイズ「 Answer×Answer 」専用のIDカードを持ってずっとやっていたとか。

「 Answer×Answer 」で発揮された礼央さんの特技は「物事をアバウトに捉えること」ヒントでピント形式のゲームにはめっぽう強かったみたい…

赤江:「世の中も、何となくアバウトに見ているのかな?」
なんだか、納得!

◎来週の特売品は「中華まん」です!肉まん、豚まん、その他いろいろ。。。
好きな「中華まん」ありますか?どんな時に、買いますか?「中華まん」にまつわる情報・エピソードお待ちしています!

▼3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」。ふかわりょうさんが登場

ふかわりょうさんは、礼央さんの事務所の〝伝説の先輩〟でもあります。それを証明するかのような伝説のエピソードを後輩の礼央さんから望まない形で報告され・・・
礼央くん。今日出している情報、全部いらないよ。」と真剣な眼差しで、諫めます。

というのも伝説の先輩ふかわりょうさんは今日、病院に診察するような気持ちで来られたそうです。

最近、MXテレビ「5時に夢中!」で共演の大橋未歩さんと、明暗分かれる周囲の反応から、気づいた症状があったとかで

『世の中と足並みがそろわない』

斬新な著書の紹介!を入口に…

主治医は珠緒先生…と言い出し。
なぜなら(珠緒先生のように)「好かれたいのではなく、愛されたい。」

って言われても手に余る!!な診察が続き、大した診断も処方箋も出せないまま…

診察終了のお時間に!
果たして、足並みはそろっていたんでしょうか?
ぜひradikoのタイムフリー(リンクは最も上部↑)でご確認ください。

そして!!明日は、外山アナ&玉さんの「金曜たまむすび
2時からは『プロモーションさんいらっしゃ~い!
3時台の特集コーナー『たまむすびTOKYOもん』では、「東京産のワイン」 を特集します。

明日もお昼1時からの「たまむすび」で!お楽しみに~!

●TBSラジオ「たまむすび」

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」