お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【35ミリフィルムで見るクリント・イーストウッドの軌跡】おすすめ作品はコレだ!プレゼン対決

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

伊集院光とらじおとぷれぜんと

11月19日(木)の放送でお送りした、

【35ミリフィルムで見るクリント・イーストウッドの軌跡】おすすめ作品はコレだ!プレゼン対決

勝利したのは埼京パンダース、河野かずお!!

【ミスティック・リバー

よく、ドラマとかで、子役と大人役が似てないなって時ありません?

別人ですから、仕方がないんですけど、
子供編、大人編で、パートで分かれてる感じで、ちょっと心が離れちゃうみたいな。
この作品、まず、ジミー役の子が、実の息子なんじゃないかって言うくらい、ショーンペンに似てるんです。
ちょっと悪そうな態度とかも、しっかりと演技指導されてるんです。
逆に、デイブ役のティムロビンスの子役は、似てないんです。
でも、この似てない事が、あんなに可愛い子が、事件に巻き込まれて、25年経つと、こんなに歪んじゃうんだっていう、説得力に繋がっているんです!
子供時代から大人なるまでが違和感がないって、これは監督の腕以外のなにものでもないんです。

と河野さんならではの視点のプレゼンでした!

<参考>
ゾフィー上田航平:スペースカウボーイ

放送の模様は、ぜひ、以下のタイムフリーで!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)