お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと篠原ともえと。「あれ?シノラーやらなくて良いの!」2020年11月16日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、デザイナーの篠原ともえさんでした。

伊集院光とらじおとゲストと1116
小さい頃、バレエを始めた事がきっかけで、人前に出る事が好きになったと言う篠原ともえさん。その後、歌手になりたいと思い、大好きな、モダンチョキチョキズや電気グルーヴの所属していたソニーのオーディションを受け、石野卓球さんプロデュースでデビューしました。独特なキャラクターで人気となり、篠原さんのファッションを真似した「シノラー」は大ブームとなりました。全国から腕輪が届き、それを付けてみんなと一体感を持ちながら楽しく仕事をしていたそうです。当時は、夢のような世界で仕事ができていたので、毎日が楽しくて仕方なかったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと1116

その後、年齢を重ねるうちにナレーションや舞台で若妻の役が来るようになり、シノラーを求められなくなってきて、ご本人も「あれ?シノラーやらなくて良いの?」と思ったそうです。さらに、松任谷正隆さんからユーミンの衣装をやってみないか?と誘われ、プレゼンをした後、衣装を担当する事になったそうです。また、嵐の衣装の担当の時もプレゼンをして、衣装チームに入ることになったそうです。今は、自分のデザインした衣装をユーミンが来てステージに上がった時にお客さんが湧いてくれる事が最高に感動するそうです。最近では、演出なども提案するほどだそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年11月16日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201116100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)