お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、「点心 那須川」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』216回目の放送。

この番組、「点心 那須川」がバズっています。

■流行語ノミネート発表・・・

 

今年はコロナ関係が多いですが、

NiziU、時を戻そう(ぺこぱ)、などのエンタメ関係もノミネート。

平子さん的には、鬼滅の刃がアツイみたいです。

何にもチェックしてない酒井さんに対してキメハラ炸裂です。

映画を観てから煉獄さんのことしか考えられない平子さん。

心に残ったセリフの真似をしてます。

穴熊の酒井さんは「どうでもいい」で一蹴してました。

世間に興味ゼロ。

「近所で盆踊りやってんな〜」くらいの感覚です。

クレジットカードも持ってません。小銭おじさんです。

テレワークは、どうでしょう?

取材やリモート出演も全て事務所から。

決して自宅を見せたがらない酒井さん。

その理由も、ただイヤなだけ。

聞き手が納得するような明確な理由はまるで無し。

世間に興味もなくクリエイターでも何でもない男、ただただ芯がなくて怖いです。

■V6・・・

 

新刊の宣伝も兼ねて「王様のブランチ」に出演した平子さん。

ゲストはV6。長野くんと三宅くんです。

スターは、現場入りから場の空気を変えます。

「アレ?平子さん、メガネのイメージだったのに!」

…平子さんのことを知ってくれているのでしょうか?

つい気持ちが和らぎます。

 

買い物の達人コーナーの進行役になった平子さん。

クイズに正解すればゲストの希望商品が貰えます。

長野くんは「お皿のセットと、良いホウキ」

三宅くんは「チーズフォンデュの鍋と、ソニーのヘッドフォン」

賞品に駆け寄り「コレコレ〜!」とテンション上がるV6。

スターなんだから買えるのに。人間味が半端ないです。

 

すっかり2人の虜になった平子さん。

クイズに間違えそうになる2人に対し、

誘導、誘導を繰り返し、見事正解に導くことができました。

不正解だったら出すハズだった平子さんの本。

全問正解だったので出番はありませんでした。

しかし三宅くんが気付いて、エンディングで「コチラも出てま〜す」と宣伝。

本当に、本当に、大好きです。

 

それに引き換え、酒井さんはどうでしょう?

昔、チャリティー特番で挨拶した岡田くんに対して、

「オレのことボコったら何秒で殺せますか?」と質問。

それに対して、岡田くんの返答。

「僕は免許を持っているので、そういうことは出来ません」

人間の格っていうのは、こんなにも違うものでしょうか。