お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

バービー、地元・北海道に送る「こんにちは」

週末ノオト

TBSラジオ『週末ノオト』 毎週土曜 13時〜14時55分 放送中!

今週も「週末ノオト」をお聴きくださいまして、有難うございました。

あらためまして、北海道HBCラジオをお聴きの皆さん、初めまして。

今週から、バービーさんの地元・北海道も「週末ノオト」がスタート。
本当にありがたいことです!

そちらを記念して、北海道の皆様へ挨拶も兼ねて、HBCラジオの山内要一アナウンサーと電話をつなぎ、トーク。

バービーさんの印象を伺いつつ、ここ最近、急増している北海道内でのコロナ感染者、その現状について。街の様子から、入社25年目の大ベテラン・アナウンサーの現状についても。

コロナの影響により、在宅勤務が多くなったという山内アナウンサーですが、その中で一つの悩みが。

アナウンサーの在宅勤務って、何をしたらいいのか?

この悩みには、さすがにバービーさんも分からず。
とりあえず、ぜひ将棋の腕を上げてみたらと。

HBCラジオをお聴きの皆さん、「週末ノオト」を今後とも宜しくお願い致します!
そして、石川県MROラジオをお聴きの皆さん、これからも宜しくお願い致します!

あと、バービーさんの著書「本音の置き場所」も宜しくお願い致します!


では改めまして、11月14日の「週末ノオト」の振り返り・・・

★シンギングボウルセッション!

13時台のゲストは、シンギングボウル奏者の石井タカシさん!以前、バービーさんもシンギングボウルを奏でましたが、今回は2人でセッション!しかもバービーさんの実況解説付き!さらにはエンディングまでお付き合い!有難うございました!

↓↓↓詳しくはnoteで↓↓↓↓

石井タカシさんとシンギングボウルセッション!

 

★えんみちゃんと性教育談義

14時台のゲストは、“えんみちゃん”こと、婦人科医の遠見才希子さんがご登場。日本における緊急避妊薬、そして性教育の現状について、楽しく、ちゃんと真面目に対談!

↓↓↓↓詳しくはnoteで↓↓↓↓

えんみちゃんとバービーが語る「性教育」


といった、11月14日「週末ノオト」の20回目、聴き逃した方、もう一度聴いてみようという方は、1週間限定ですが、radikoのタイムリーでお聴きいただけます。

TBSラジオ「週末ノオト」2020年11月14日(土)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201114130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

バービーさんへのメッセージやお悩みだけでは無く、皆さんの今週末の過ごし方、ラジオでこっそり教えたい週末お遊び情報なども待っていますので、ぜひメールを送ってください!

アドレスは、weekend@tbs.co.jp

番組公式ツイッターもありますので、ぜひ「#週末ノオト」で盛り上げてください!!

それでは、次週11月21日(土)も宜しくお願い致します!