お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜錦糸町「串揚げ 煮込み 零(ゼロ)」の「串揚げ盛り合わせ」〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週月曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、錦糸町にあります「串揚げ 煮込み 零(ゼロ)」の「串揚げ盛り合わせ」

桐畑トールのシェフが行く店1116
今回は、「レンコン」「サンマのつみれ」「みょうが」「鶏のササミ」の4品をいただきました。もちろん、今が旬の「レンコン」は、シャキシャキで美味しい、「みょうが」も大人の味で、美味しかったのですが、中でも一番、驚いたのが「サンマのつみれ」です。口に入れた瞬間にくずれるような、フワッフワっのトロっトロっ。この「サンマのつみれ」も、今の時期だけのメニュー。サンマをミンチにして、そこに玉ねぎとオリーブオイルを入れています。そして、衣は、キメの細かいパン粉を使用。中でも、一番、こだわっているのは「油」です。こだわりの油という訳ではないのですが、油の状態には気を配っている。揚げ物をするフライヤーの掃除はもちろん、空気に触れる時間、色など、とにかく、油を一番良い状態にしておく事が重要だそうです。少しでも手を抜いてしまうと、揚げた時の「香り」が変わってしまうそうです。

 

錦糸町「串揚げ 煮込み 零(ゼロ)」

営業時間:火曜〜日曜:17:00~23:30
定休日:月曜日
(※現在、新型コロナウイルスの影響で、営業時間が変わっている場合がありますので、詳しくは、お店に確認をお願いします。)

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」11月16日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201116104328

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ