お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

11月15日(日)のゲストは、古文房具収集家・たいみちさん▼メッセージテーマは「私の気分が上がるとき」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。11月15日(日)の放送は…

▼ゲストに、古文房具収集家・たいみちさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「私の気分が上がるとき」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私の気分が上がるとき」は…、

「2年前から健康管理のため、毎日体重を量っています。最近、前日に食べた量や物から、週のうち3日くらいは少数第1位まで
予想が当てられるようになりました。少し気分が上がります。巨人の菅野投手が、宣言した球速でピタッと投げる練習動画が話題になりました。アンチ巨人ですが、菅野投手には勝手に親近感を持っています」(30代♂・構成作家)

「夜勤明け、会社から弁当が出る。正直、微妙なものが多いのだが、ごく稀に唐揚げ弁当に当たると気分が上がる。朝から唐揚げが正解かどうかわからないが、とにかく一日気分が良くなるのでよしとしましょう」(40代♂・プロデューサー)

「平日が仕事休みなので、外出する際、満員の上り電車ではなく、ガラガラの下り電車を使うとき、気分があがります。向かいのギュウギュウの電車を横目にゆったりと座ると何とも言えない優越感に浸れます。その分、土、日、この番組の出社のときに激しい反動が襲ってきます」(30代♂・ディレクター)

「“これはきっと食べてくれるだろう”と選んだお菓子を出演者が食べてくれると気分が上がります。今日の番組でも『美味しい!美味しい!』と言って食べてくれ、しめしめ…まんまと引っかかりおって…と、変なテンションになりました。あっ、日曜天国の話ではありませんよ」(20代♀・アシスタントディレクター)

「理容室でご主人に顔を剃ってもらうときが至福のひとときです。気分が上がります。そして、リーゼントにセットしてもらうのですが、毎回『最高のくせ毛だね。リーゼントが作りやすい!』と言ってくれ、『そうですかー』なんて返しつつ、気分が上がります。が、しかし、この前行ったとき、『でも、髪の毛が細くなってきたね…』と言われ、『そ、そうですか?』と返しつつ、ちょっと気分が下がりました」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード 『激おこサラリーマン』をお送りしています!Let’sハッスル!