お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

中国の最新アイドルソング、ここまで進化している

アフター6ジャンクション

様々な文化の研究・発信・そしてさらにその先を垣間見て「聞けば世界がちょっと変わるといいな!」な特集コーナー「ビヨンド・ザ・カルチャー」。今回は…「K-POPだけじゃない! 今、中国のアイドルがアツい!今からでもまだ間に合う、中国アイドル 入門 特集!」

アジア各国の良質な音楽を紹介する不定期企画「アジアン・ミュージック・ジャンクション」シリーズ。BTSがビルボードチャートで1位をとるなど、アジアだけでなく、今や世界中を席巻する、K-POP。しかし今、アジアにおいてアイドル市場がアツいのは韓国だけではないのです!2018年に始まったオーディション番組をきっかけに、ミレニアル世代の間でアイドルが大ブームとなり、次々と新たなグループが誕生している中国。今まさに「アイドル戦国時代」と言われる中、人口13億人を超える中国からはどんなアイドルが誕生しているのでしょうか?中国カルチャーに詳しい、ライターの小山(おやま)ひとみさんに実際に曲を聴きながら、詳しく解説していただきました!