お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週もカーラヴァーはじゅんいちダビッドソンさん!パジェロミニピックアップトラック化計画!!

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が朝から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム。
今週も先週に引き続き、ゲストはピン芸人のじゅんいちダビッドソンさん!

今回は、キャンプのために購入したパジェロミニの話、そしてキャンプの魅力、今後の夢なんかを伺いました。

<絶賛カスタム中のパジェロミニ>

先週紹介したマリブSSでキャンプに行っていたけど、、、
「この車でキャンプなんか行くもんじゃない!」と、セカンドカーとして37万円のパジェロミニを購入したじゅんいちダビッドソンさん。
ラプター塗装などして、それなりにお気に入りの車に生まれ変わったそうですが、そんな中、先日、バックしていたら木に衝突。
リア周りがぶっ壊れてしまったそうで、「直すくらいなら誰もやらないくらい無茶苦茶カッコ良くカスタムしよう!」と、軽自動車のピックアップトラック化に着手!

それも「自分でやりたい!」ということで、車屋さんに預けつつ、「僕が来たときに一緒にカスタムして欲しい」と異例のお願いをしたそうです。
バリバリに割れたガラスを撤去して、2本のパイプでリア周りをイメージ付け。
一体、どんな車になるのか!?
是非、じゅんいちダビッドソンさんのYouTubeをチェックしてくださいね〜

<キャンプの魅力とは?>

そもそも芸人仲間からずーっと「キャンプに行こう」と誘われていたじゅんいちダビッドソンさん。でも「キャンプ行くより釣りがいい」ということで、当初は断っていたそうです。
それでもしつこく(?)誘われて、体験したキャンプにどハマり。
雨の日に、タープを打つ雨の音に心奪われてしまったそうです。

それからキャンプ用品(ギア)にも拘り始めたじゅんいちダビッドソンさん。
軍用のアイテムなんかも持っているそうで、本人曰く「沼にハマった」と。

今では奥様も一緒にキャンプに行くそうですが、、、奥様が一緒でも「1人キャンプ」を満喫。
食材くらいは共有するけど、ご本人、奥様、それぞれのテントで思い思いの時間を過ごすそうです。

<じゅんいちダビッドソンさんの奥様が凄い!>

奥様の「男気」の話題にも。
マリブSSに一目惚れしたじゅんいちダビッドソンさん。
でも予算を大幅に超えてしまって・・・
そんな時、奥様の「買っちゃえばいいじゃん!」という一言に背中を押されて購入!
またパジェロミニのピックアップトラック化についても「どうせ直すなら、カッコよくしちゃえばいいじゃん!」という、世の車好き・カスタム好きお父さんにとっては、本当に羨ましい!!
いつまでも奥様をお大事に!

<夢はルート66をキャンプしながら横断したい!>

将来の夢について語るじゅんいちダビッドソンさん。
いつかアメ車でもハーレーでもいいんで、ルート66をキャンプしながら横断したい
3週間くらい休むことができれば、是非、チャレンジしたいと熱く語ります。

ちなみにアンディも「モーテルに泊まりながらルート66を横断したい」という夢があるそうです。
いつか、チャレンジしてもらいたいですね〜

じゅんいちダビッドソンのパジェロミニピックアップトラック化http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201115090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<来週ドリキン・土屋圭市さん登場!>

来週のゲストはドリキンの土屋圭市さん登場!
これまでの愛車の話など、OA可能ギリギリのエピソードを交えて紹介します。

<番組のSNSもチェックしてくださいね〜>

番組のインスタグラムやツイッターでは、ゲストの写真や愛車をアップしています!
#garageheros
こちらを是非、フォローしてくださいね〜