お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

バービー、砂鉄さんと親子対談

週末ノオト

TBSラジオ『週末ノオト』 毎週土曜 13時〜14時55分 放送中!

今週も「週末ノオト」をお聴きくださいまして、有難うございました。

今年も残り2か月、師走の足音が聞こえてくると、毎年、北海道のご実家からイクラの醤油漬けが送られてくるというバービーさん。
この日、そのイクラの醤油漬けが届いたそうですが、箱の中に、裸の生姜がひとかけ。どういうメッセージが込められているんだろうと思いつつ、今週の放送もスタート。

今週のバビたんは、ついに発売されたバービーさんの著書「本音の置き場所」の発売記念イベントのお話。

昨日6日、ジュンク堂・池袋本店で、オンライントークイベントを開催、のはずでしたが、スタッフさんのなかで発熱された方が出たということで、会場を急きょ変更。講談社で開催することに。

で、講談社といえば、そうです。フライデー襲撃です。バービーさんの中では、講談社=フライデー襲撃事件なんです。

もともと、ジュンク堂でのイベントでは、上の写真のようなアフロディーテ的なバービーさんをお披露目するつもりでしたが、講談社なので、たけしさんに変更。
たけしさんと同じ同線で歩き、警備員さんに止められるというところまで再現。最終的には、講談社の偉い方にいろんな責任を取ってもらう形で、無事イベント終了。

そんなおめでたい形での出版となった「本音の置き場所」、FRaUwebでの連載を書籍化したものですが、連載が始まったきっかけが、この日のゲスト、武田砂鉄さん!

去年8月のACTIONにゲスト出演したことがきっかけで、「本音の置き場所」も、この「週末ノオト」もスタート!つまり、バービーさんにとって砂鉄さんは、いろんなことの父親的存在!

砂鉄さんとバービーさん、2歳差の親子対談の様子は、noteからどうぞ!!

武田砂鉄さんと親子対談!

 

そして、二人の著書、そして砂鉄さんがパーソナリティーを務めるアシタノカレッジも宜しくどうぞ!


といった、11月7日「週末ノオト」の19回目、聴き逃した方、もう一度聴いてみようという方は、1週間限定ですが、radikoのタイムリーでお聴きいただけます。

TBSラジオ「週末ノオト」2020年11月7日(土)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201107130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

バービーさんへのメッセージやお悩みだけでは無く、皆さんの今週末の過ごし方、ラジオでこっそり教えたい週末お遊び情報なども待っていますので、ぜひメールを送ってください!

アドレスは、weekend@tbs.co.jp

番組公式ツイッターもありますので、ぜひ「#週末ノオト」で盛り上げてください!!

それでは、次週11月14日(土)も宜しくお願い致します!