お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜錦糸町「食彩たつ」の「たつ特製カレー」〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週月曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、錦糸町にあります「食彩 たつ」の「たつ特製カレー」

桐畑トールのシェフが行く店1109
某・名店のレシピを教えてもらい、そのレシピを元に、数種類のスパイスを加えて完成させたカレーだそうです。玉ねぎ、ニンニク、生姜、すりおろし人参を、4〜5時間炒めた後、さらに煮込んで、できあがるまで2日間もかかるカレー。玉ねぎを炒めている間は、目が離せないので、正直、お店で一番、面倒なメニューだそうです。元々は、日替わりメニューとして出していたが、あまりに好評で定番になった。常連さんは、バゲットにつけて食べたり、チーズを乗せて食べるそうです。また、店主は、「野菜ソムリエ」の資格を取得しているので、お店には、徳島県産の「赤レンコン」などのスーパーには売っていない、珍しい野菜が並ぶ時もあります。これからの季節は「食用ほおづき」が美味しい。(フルーツトマトの様な味)「食彩たつ」さんは、錦糸町駅から徒歩5分です。

 

錦糸町「食彩 たつ」

営業時間:月曜〜金曜:17:00~24:00 土曜・日曜・祝日:15:00~23:00
定休日:不定休
(※現在、新型コロナウイルスの影響で、営業時間が変わっておりますので、詳しくは、お店に確認をお願いします。)

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」11月09日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201109104117

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ