お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、「ポテト31」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』214回目の放送。

この番組、「ポテト31」がバズっています。

■誕生日・・・

 

10月29日は、酒井さんの37歳の誕生日です。

とにかく印象が薄い酒井さんの誕生日。だれも覚えられません。

誕生日が多いホストスタイルの人なのかもしれません。

平子さんが37歳の頃は、すでにお子さんが2人居ました。

とにかくプライベートに変化のない酒井さん。

今田耕司さんのような雰囲気を身に纏おうとしています。

「53歳まで後輩と遊ぶ」と宣言していました。

そのとき、平子さんは58歳です。

 

ジャガイモみたいな身体で一匹狼ぶる酒井さん。

「身体を絞ってほしい」と平子さんから切望されました。

いっそ単身フランスに渡ってツールドフランスに挑戦するのはどうでしょうか。

街のパン屋さんで配達の仕事をしていたら、謎のお爺さんにスカウト。

その老人がツールドフランスの最初の優勝者だったそうです。

まるでハウス食品提供のアニメです。

フランスの区の大会から、のし上がってフランスのチームの一員に。

日本では『アルコ&ピース』というコンビ名は残しつつ、平子さん1人で活動します。

たまに電話を繋いで、現地の様子をレポート。

「サカイっていう発音が難しいみたい」

「メシ、ぜんぜん美味いよ!日本食、高いけどね。」

…と、面白さもスポーツ選手並みになります。

自転車さえ買ってあげれば、前向きに考えてくれるそうです。

頼むから行ってほしいです。

コンビ一緒に活動できるのも、あと数ヶ月です。

■プレゼント・・・

 

毎年、誕生日プレゼントを贈り合うアルピーの2人。

CREAのプレゼント特集に取り上げられるほどになりました。

平子さん曰く今年のプレゼントは、プレゼントの頂点を叩き出したそうです。

クイズです。一体、何を贈ったのでしょうか?

ヒントは、平子さん自身も欲しいモノ。

地位、名誉、金、誇り…ではありませんでした。

正解ではありませんでしたが、平子さんは渇望しているそうです。

正解は、ブラウンのヒゲ剃り。

シルバーのシリーズ9。ブラウン最高峰のシェーバーです。

クリーン&リニューシステム!ディープキャッチ!

リフトアップ!癖ヒゲキャッチ!

スキンガード!ディープキャッチ!

ドイツエンジニアニング!テクノロジーとデザインの融合!

F-ZEROのような輝きです。

 

17年前に貰ったヒゲ剃りを使い続けていた酒井さん、大喜びです。

電源を入れ、本番中にヒゲを剃りはじめました。

嬉しいので首から下げていつでも剃れるようにするそうです。

まるでクロムハーツです。