お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

ミッツ・マングローブさんをお迎えして!

LOVE RAINBOW TRAIN

今夜は、ミッツ・マングローブさんをお迎えして、お届けしました!!

ミッツ・マングローブさんをお迎えして!

MISIAとは、去年のLIVE PRIDEでも共演があり、松任谷由実さんの「Anniversary」とMISIAの「Everything」の奇跡のコラボの橋渡しをしてくれたのが、なんとミッツさんだった!!

バビ江とは同い年で、ドラァグクイーン仲間として、長い付き合いもであります。

また、星屑スキャットのメンバーとしても活躍しています!!

RAINBOW NEWS

ベルギーでトランスジェンダーの副首相が誕生しました。
先月発足した新内閣で、トランスジェンダーの女性、
ペトラ・デゥスッテルさんが副首相に任命されました。

もともとは、婦人科のお医者さんで研究者でもいらしたペトラさん。
2014年に国会議員になられて、EUの議会でも活躍されて、
今回、副首相に抜擢されました。

ベルギーではゲイを公表していた国会議員エリオ・ディルポさんが
2011年〜2014年まで首相を務めるなど、
性的指向に対する理解がある「お国柄」。
このため「トランスジェンダーの副首相誕生!」ということ自体、
ベルギー国内ではさほど話題になっていないそうです。

以前、イギリスに住んでいたこともあるミッツさんは
実際にベルギーに行ったこともあるそうで、
肌で感じたベルギーについても、語ってくださいました!!
=================================
そんなミッツ・マングローブさん、都はるみさんの楽曲カバーもされています!!

星屑スキャットとしては、クリスマス・ディナーショウ、
そして年明けにはツアーも控えています。
詳しくは、星屑スキャットのホームページをチェック!!

http://www.hoshikuzu-scat.com/

来週もミッツさんと語っていきます!お楽しみに〜!

今週お届けした楽曲は・・・

♬:Everything / MISIA
♬:新宿シャンソン / 星屑スキャット
♬:Jewels / Anderson .Paak
♬:花の乱 / ミッツ・マングローブ
♬:アイノカタチ(So Special Ver.) / MISIA