お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

11月8日(日)のゲストは、琵琶奏者・久保田晶子さん▼メッセージテーマは「最近ドキドキしたこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。11月8日(日)の放送は…

▼ゲストに、琵琶奏者・久保田晶子さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「最近ドキドキしたこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近ドキドキしたこと」は…、

「としまえんが閉園する直前にメリーゴーランドに乗っておこうと、一人で行った。すると、某公共放送の3日間ドキュメント番組が取材をしていた。一応同業だし、コメントを求められたらなんて断ろうかと思っていたら、どんどん近づいてくる。おっさん一人でメリーゴーランドを待ってたら、そりゃ思い入れたっぷりに見えるよな、まずいな…とドキドキしていたら、私の後ろの家族に取材を始めた。ドキドキ損だった」(40代♂・プロデューサー)

「そこまでハマらないと思っていた『鬼滅の刃』に見事ハマりました。理由は。柱の煉獄さんに完全に落ちたこと。初めて黒髪以外の男を愛せたことに自分でも戸惑い、常に胸はドキドキ、呼吸も苦しい。それを紛らわせるために、冴羽獠やロイ・マスタング大佐を観る日々。こんな日が来るなんて…。人生わからないものです」(30代♀・おでかけリポーター)

「テンションを上げようと、プロレスのテーマ曲集を聴いていたら、Bluetoothイヤホンがスマホに繋がっておらず、しばらく大音量で商店街を歩いていた。テンパって“わざとですけど”という顔をしてその場を凌いだが、内心ドキドキでした」(30代♂・ディレクター)

「仕事で葛西臨海水族園に行った帰り、ふと、近くにある大観覧車が気になって乗ってみた。これまで自覚は全くなかったが、乗って気付いたのは自分は高いところが苦手だということ。目をギュッと閉じたまま、ドキドキと脂汗の地獄の1周。あと、おじさん1人で乗るものじゃないなということを学んだ」(30代♂・構成作家)

「小学生の娘と二人でドライブした。基本、二人でのお出かけは娘から断られるが、その日は“ママが好きなケーキを買いに行く”を口実に付き合ってくれた。基本、娘からは話題を振ってこないので何を喋ればいいのかドキドキした。そして、緊張のあまり、お腹が痛くなった。そんなときに限ってコンビニがない。万が一のことが頭をよぎり、今までの人生で一番焦り、ドキドキした。我慢すること数10分、コンビニのトイレの神様が微笑んでくれ、難を逃れたが…、本当に本当にドキドキした」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード 『激おこサラリーマン』をお送りしています!Let’sハッスル!