お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

11月1日(日)のゲストは、カモノハシを研究している・浅原正和さん▼メッセージテーマは「我慢できないこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。11月1日(日)の放送は…

▼ゲストに、カモノハシを研究している・浅原正和さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「我慢できないこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「我慢できないこと」は…、

「最近、ひとり暮らしを始め、自炊しているのですが、自分で美味しいものを無限に作れる喜びを知り、いつもの3倍くらいの量を食べるようになっています。その結果、太りました!!」(20代♀・アシスタントディレクター)

「漫画『鬼滅の刃』を未読の状態で映画を観てきました。すると、続きが気になりすぎて、そのまま漫画喫茶に直行。しかし、劇場版エピソードの直後の巻を誰かが持っていっていて…。我慢できず、ネット記事で内容を把握してしまいました。ものすごく後悔しています」(30代♂・ディレクター)

「先日、体臭を数値化して教えてくれる企業がニュースになっていたので、取材を兼ね、測定をお願いしたところ、とても我慢できない結果が出た。これは周りの人も我慢できないだろう…と思い、“おじさんでも女子高生のニオイになれる”と話題のボディソープを使い始めた。橋本環奈さんをイメージしながら、耳の後ろを洗っています」(30代♂・構成作家)

「日曜の夜に行われる、高知競馬場の最終レースが我慢できない。『一発逆転ファイナルレース』という冠名でいつも荒れ模様のレースになり、高い配当がつくのだが、一度も逆転できた試しがない。どうせ当たらないとわかっていてもやってしまう。いつか逆転が叶えばやめられると思うのだが…」(40代♂・プロデューサー)

「年々、涙を我慢できなくなりました。子供達に誕生日プレゼントをもらい、号泣。NHK『ファミリーヒストリー』を見て、号泣(基本、誰でもOK)。リスナーさんのメッセージを読みながら泣いている出演者さんを見て、もらい泣きしているADさんを見て号泣。が、しかし、涙の数だけ強くなれているような気はしません。私、完全に弱っています」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード 『激おこサラリーマン』をお送りしています!Let’sハッスル!