お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のカーラヴァーは南明奈さん2週目!鼻がもげるくらい強烈だったあの出会いについて、熱く語りました。

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が朝から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム。
先週に引き続き、今週のゲストはタレントの南明奈さん!
今週はあっきーなの「次の愛車の展望」について伺いました。

<次の愛車候補は意外なヤツ>

これまでの愛車に共通するのが「四角」「」(いわゆるゴッツい車)。
今は駐車場の関係でご主人と共有のポルシェマカン(内装は赤)に乗っているそうですが、やっぱり共有ということで「イマイチ、自分の子という気がしないんですよね〜」。
そこでお節介にも「次の愛車を考えよう!」と。
そこであっきーなから出てきたのが現在の候補が2台。

まずは現行の「クラウン」(色は黒)。
まぁゴッツい感じではないけれど、イメージは四角くて、ナルホドと肯ける1台。

で、もう1つの候補が・・・「アルファロメオ・ジュリア」!?
なんで??丸っこいよ〜!?
しかも色は「」がいいんだとか。
どうやら駐車場の止まっているジュリアを見て、とっても可愛くてキュンキュンしちゃったとか。

あまりにも趣向の変化に「大人になって見方が変わってきたんでしょうかね〜」。
これまでは「見た目」重視だった車えらび。
でも今は乗りやすさや装備の充実さなんかも気になるようになったそうです。

<趣味はカートなんです!>

ご存知の方も多いかもしれませんが、あっきーなの趣味の1つが「カート」。
めっちゃくちゃ速く、アンディも「絶対に勝てません」と勝負する前から白旗。
以前はご自身の愛車も所持されていたそうで、ハマり方がハンパありません!

そんなカートとの出会いは16歳のとき。
撮影で行ったタイでのこと。
撮影の合間、1日だけ休みがあったそうで、そこでカートに初挑戦したそうです。
前半で感覚を掴んだあっきーな。そこでアクセルベタ踏みしたらコーナーでブレーキトラブルにより大クラッシュ!
眉間と鼻の頭が同じ位置になってしまうくらいの顔面大怪我を負ってしまったそうです。
それでも楽しくて・・・鼻の骨折なんかでめげることなくその日のカートデビューを堪能したそうですが、それを聞いたアンディは「バカなんですか?」と。

ちなみに翌日は憧れの「ヤンマガ」の撮影。
超有名カメラマンの方も来るのに鼻が崩壊状態と、スタッフ含め大慌てだったとか。
その時の苦しい言い訳は、是非、タイムフリーでチェックしてくださいね〜

今週のカーラヴァーは南明奈さん!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201101090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<来週はじゅんいちダビッドソンさん登場!>

来週から2週にわたり、ゲストにピン芸人のじゅんいちダビッドソンさん登場!
アメ車、旧車、そしてキャンプの話を伺います!

<番組のSNSもチェックしてくださいね〜>

番組のインスタグラムやツイッターでは、ゲストの写真や愛車をアップしています!
#garageheros
こちらを是非、フォローしてくださいね〜