お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • コラム

GarageHeros UPGARAGE走行会にお邪魔してきました〜編

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

毎週日曜日、朝9時からお送りしている

GarageHero’s〜愛車のこだわり〜

この番組では、車文化のさらなる発展とアフターマーケットの充実を目的としてお送りしています。
そのカーマニア向けプログラムにご提供いただいている「UP GARAGE」さんの社内走行会が、10月某日、富士スピードウェイにて行われました。
当日の天気は微妙でしたが、何とか雨は降らずドライコンディションで楽しめました!

そこで、免許持ってない、車への興味もそれほどない・・・という番組の女性スタッフが決死のレポート!
こういう人に車の面白さを知ってもらいた・・・と願う限りです。


頑張ってレポートします!

今回は富士スピードウェイの本コースを自分の車で走れる!
そしてプロのドライバーによるサーキットタクシーが楽しめる!!
・・・というカーマニアには堪らないプログラム。
まずはドライバーズミーティングで当日の注意点など確認。

たくさんの人人人!!
お弁当もいただいて・・・

いざ本コースへ!
今回、サーキットタクシーでご用意いただいたのがこの2台。

何と!!日本が誇るスーパーカー「NSX
そして最強!「MERCEDES C63 AMG
UP GARAGEのキャラクター、アップちゃんが乗り込むと・・・


もはやギャグの世界・・・

で、免許もない私がこのスーパーカーの助手席に乗車。

プロのドライバーさんによるサーキット走行に。。。車内に響き渡る悲鳴・・・
(その模様は番組のインスタグラムをチェックしてください)
でも楽しい!!
調子に乗ってC63AMGにも乗せてもらっちゃいました(笑)

でもって、ピットから次々と本コースへ





爆音、快音とともに60台以上の車が駆け抜けました。
あまりにも速い速度なので、マシーンがブレブレですが・・・

個性的な車も多数参加したUP GARAGE社内走行会
本当に楽しい体験。
車って楽しいんだな〜って思える、そんなキッカケを与えてくれたイベントでした!