お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


机の中に入っていた謎の物体。その正体は…

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル次々と初潮というWAVEに女子達が飲み込まれていった頃(中学に入学したて)の話です。
ある朝、机の中に手を突っ込んでみると、今まで触った事のない感触のものが入っていました。
恐る恐る出すと、一瞬、ポケットティッシュに見えたのですが、その数秒後、直感的にナプキンであると確信しました。
驚きで女子みたいな悲鳴をあげてしまった僕ですが、何故?机にナプキンが入っていたのか、全く心当たりがないのです。
その後、廊下の壁にナプキンが貼ってあったり、ナプキン多発テロが何件も勃発したので、僕もテロの被害者だったのでしょうか。
ひょっとしたら、ナプキンに何かメッセージが書かれていたのかもしれません(ナプキングメッセージorナプレター?)。
後に、個人名はわからないのですが、女子グループの犯行だという事がわかりました。
今思うと、初潮がはじまった女子は女になる通過儀礼に戸惑っていて、子どもでいたい自分と、女になっていく自分に”矛盾、はじめました”状態だったのかもしれません。
その頃から、女を意識してなのか、小学生時代のように、ブルマからハミ出している無邪気なパンツを見なくなった気がします。


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。