お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと高橋克実と。「モットーは、後ろ向き。」2020年10月26日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優の高橋克実さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと1026
ドラマ「ショムニ」でブレイクした高橋克実さんですが、当時は、まだアルバイトをしていたそうです。また、人気となった番組は全てカタカナだったので、名前ではなく「ショムニ」「トリビア」「グッディ」などと呼ばれていたとか。また、高橋さん自身はまだ「花が咲いていない」と思っているので、70代になって、今度はちゃんと名前で呼ばれるようになりたいそうです。

伊集院光とらじおとゲストと1026

先月まで、情報番組「グッディ」のMCを勤められていた高橋克実さん。ほぼ1日がかりのお仕事なので、俳優のお仕事はなかなかできなかったそうです。毎日毎日、電車で通勤する仕事が嫌で芸能界に入ったのに、月曜から金曜までサラリーマンのように通っていた時は、仕事があるという事は嬉しいのだが、何かギャップを感じたそうです。共演していた安藤優子さんは、怖いと思われがちだが「さっぱりした人」。毎日の放送なので、引きづらない事を心がけているので、前向きな性格なんだそうです。なので、「モットーは後ろ向き」という高橋さんとは真逆の性格なのでバランスがとれていたとか。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年10月26日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201026100504

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)