お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【とにかく壁紙の話】先取り壁紙マスター! その2

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

10月23日「金曜たまむすび」内で放送中の「ヤヨイ化学presentsとにかく壁紙の話」では、壁紙メーカーさんに最新・オススメの壁紙について聞く先取り壁紙マスター!をお送りしました!

先週に引き続き、東京・JR品川駅に程近い、サンゲツの「品川ショールーム」に伺いました。サンゲツさんのショールームといえば、首都圏最大級の面積を誇り、我が、安東家が壁紙を貼り替える際にお世話になったところです!

今週はどんな壁紙に出会えるのでしょうか?

 

今回も、パーソナリティの安東弘樹アナウンサーがサンゲツの小椋さんにお話を伺いました。最近では、ストレッチ素材を使った衣服を多く見かけますが、なんと!壁紙にもストレッチ性があるものが登場しているそうです!

壁紙がストレッチする?? 壁紙が伸び縮みするメリットはどこにあるのか?というと、壁紙を貼るボードの継ぎ目が時間の経過と共にズレが生じたりします。その際に貼った壁紙にヒビが入ってしまったり切れてしまったりするそうです。そこで!ボードに貼っている壁紙に伸縮性があることにより、ヒビや切れることを防止出来る…ということだそうです!これはありそうで無かった優れものです!

 

続いては、テレワークにもピッタリな壁紙、ホワイトボード壁紙をご紹介頂きました。こちらはホワイトボード専用のマーカーで書いたり消したりでき、さらにマグネットも付くそうです!サンゲツさんのミーティングルームでもこちらのホワイトボード壁紙を使用しているそうです。

そしてカフェ風インテリアを楽しめる、黒板風の壁紙!

こちらはチョークで書くことが出来る壁紙で、濡れたティッシュでも簡単に消すことが出来ます!

安東さんも実演!うん、簡単に『アンドウ』の文字が消えました!

これを貼れば、カフェのメニュー表のような雰囲気でインテリアとして使えますし、メモ書きやお子さんの遊びにも活用出来そうです!

カラーバリエーションも豊富で、お部屋に合わせて選べそうです!

いや~、興味深い壁紙がたくさんありますね!来週も、サンゲツ品川ショールームにて、オオススメの機能性壁紙について伺います!お楽しみに!

 

【今回の取材場所】

サンゲツ品川ショールーム

所在地:〒108-0075

    東京都港区港南2-16-4

    品川グランドセントラルタワー4F

TEL:0570-055-134

営業時間:10:00~17:00

休日:毎週水曜日(祝日・祭日は除く)お盆・年末年始

全館休館日(11月第3日曜)

 

番組ホームページでも引きつづきご紹介していきますので、チェックのほどよろしくお願いします。

 

『壁紙川柳』や『壁紙にまつわる疑問・質問』なども引き続き募集しています!

宛先:kabegami@tbs.co.jp