お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

カンニング竹山、免許取得後初のツーリング!安全の70km走行で「風と一体化」。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」
10月26日(月)は、赤江珠緒カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒 たまむすび』2020年10月26日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201026130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

気持ちの良い秋晴れが続いております。
竹山さんはバイクの大型免許を取って以来、番組ロケで初めてのツーリングに。

ハーレー集団を引き連れて高速道路も気持ちよく走りましたが、スピードの出し過ぎは怖かったようで安全の70km走行。
それでも「風と一体化」したそうです。

年末あたりに放送される番組、お楽しみに。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は新規の調査依頼を3件スタートしました。

①リンスをお湯に薄めてかける方法はいつから始まったのか!?
②自分でラジオを組み立てた方、いますか?
③ジャンケン相撲と聞いて、どんな遊びを思いつきますか?

それぞれ詳しくはタイムフリーでお聴きください。
リンス・コンディショナー・トリートメントの違いなんかも議論しております。
(合っているかは分かりませんが…)

情報をお持ちの方、番組までご連絡ください!!

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

先週お知らせした新刊「災間の唄」、売れ行き好調とのことですが、その前に発売した「日本語を、取り戻す。」は重版決定!そんな小田嶋さんと気になる話題についてあーだこーだお喋りしてますので、こちらも是非タイムフリーで。

明日の「赤江珠緒 たまむすび」
火曜パートナーは、南海キャンディーズの山里亮太さんです。
2時からは出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミーおばあちゃんのつぶやき」
3時からは映画評論家・町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」をお送りします。

それでは明日もお昼1時に!