お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


おかげさまで放送500回!

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
おかげさまで2016年7月9日(土)の放送をもって、500回を迎えました。

珍しく朝早くからスタジオに姿を現した堀井美香AN。なんと500回をかたどったドミノを作り上げました。

500回ドミノ

久米宏さんご登場。堀井さんは超得意げな顔…。そしてドミノは、無事、すべて倒れました。

久米宏さんと堀井美香ANと500回ドミノ
無事すべて倒れる

さて、今週のメッセージテーマは、参院選の投票前日ということにちなんで「私からの最後のお願い」。たくさんのメッセージをありがとうございました。

今回は、毎日新聞特別編集委員の岸井成格と電話をおつなぎして、参院選の動向やメディアの選挙報道などについて伺いました。

実は岸井さんと久米さんは同い年。でも今回が初対面だそうです(電話越しでしたが)。

放送後は、500回記念と久米さんの来週7/14の72歳の誕生日を兼ねてケーキでお祝い。

ケーキと久米宏さん

みなさま、今後とも「久米宏 ラジオなんですけど」をよろしくお願いします!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

「最後のお願い」でございました。たくさんの「最後のお願い」感謝感謝でございます。必ずしも叶えることは出来ず、叶えられるといいなぁぁ、ということをスタッフ一同切に祈っております。

お願いというと七夕でしたね。近所のスーパーにも笹に短冊がたくさんぶら下がってました。子供の字で「大きくなったら野球選手になれますように」とありました。その隣に彼のおかぁさんのも一枚。そこには「息子がサッカー選手になれますように」とありました。どちらか叶うといいですねぇ。。。。

いろんなお願い、そんな中でも最後のお願い。「最後のお願い」と「一生のお願い」はどっちが重いお願いかという疑問が、脳をよぎっております。

来週もよろしくお願いいたします。これ毎度のお願いでございます。

彦いち

小噺演目「農作物 最後のお願い」

2016年7月9日(土)放送:彦いち噺「農作物 最後のお願い」を聴く