お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


10月25日(日)「コーヒーの焙煎が体験できる!『珈琲や 早稲田工房』」(にち10おでかけリサーチ)

安住紳一郎の日曜天国

今日の担当は初登場!阿部文音さんでした。

放送を聴いてから出かけても間に合う!オススメのスポットから生中継している「にち10 おでかけリサーチ」

10月25日(日)の放送では、「珈琲や 早稲田工房」で体験できる「焙煎体験」をご紹介しました。

▲入り口には麻の袋。

こちらでは、コーヒーの生豆を購入すると無料で焙煎体験が楽しめます。

▲焙煎士の永井ちとせさん

まず、店内所狭しと並ぶおよそ150種類の豆から、1つ選びます。

▲色が緑っぽいのが意外でした

レクチャーを受けていざ焙煎! 浅煎り、深煎りとお好みの煎り方ができます。

▲これが焙煎機。焼き栗のような香りがします。

煎りたての豆を挽いてもらうと、いい香り!格別の味です。

▲200gの豆で10杯〜15杯飲めます。

焙煎した豆はお店でキープできるのも魅力。1ヶ月500円で、それを過ぎると送ってもらえるサービスもあります。

焙煎体験は営業時間中受け付けていますが、念のため事前にお問い合わせください。
詳しくは「珈琲や 早稲田工房」のHPをご覧ください。

=====================
珈琲や 早稲田工房「焙煎体験」
=====================