お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

10月25日(日)のゲストは、歴史学者・磯田道史さん▼メッセージテーマは「恥ずかしい話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。10月25日(日)の放送は…

▼ゲストに、歴史学者・磯田道史さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「恥ずかしい話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「恥ずかしい話」は…、

「座ったときなどに、自分ではないところからおならのような音が出ると『これは違いますよ〜椅子から出た音ですよ〜』と主張するために同じ動きをするのですが、それもまた恥ずかしいなと、最近思い始めました」(20代♀・アシスタントディレクター)

「年のせいなのか、最近、食事をしているとなぜか涙が溢れてくる。特に暖かい麺類など食べた日には鼻水も溢れてきて、その姿は“20年ぶりに娑婆の食事にありついたオッサン”に見えているのではないかと思えて、本当に恥ずかしい。ならばとサングラスをかけて立ち食いそばに行ってみたが、サングラスの奥の涙をティッシュで拭う姿は、より前科者感が増しただけだったと思う」(40代♂・プロデューサー)

「ますますお腹が出てしまっている私。先日、母とズボンを買いにいったら、サイズ違いの3本全部が入らず。もともとのズボンで試着室から出てきた私に母がびっくりしていました。『訳を聞かないでくれ』とだけ言い、店を後にしました」(30代♂・ディレクター)

「野球観戦の帰り道、イケメンでハーフのスタジアムDJと同じ電車になったので、酔っぱらい感を隠して、感じ良く会釈をした。30分後、爆睡する私を『終点ですよ!』とたたき起こしてくれたのも彼でした。ジャスティン、ありがとう!」(30代♀・おでかけリポーター)

「先月、日曜天国が放送休止の週末、鹿児島に旅行に出かけた。うっかり着替えを忘れ、ホテルの売店で翌日着るTシャツを買うことに。売店には2種類しかなく、西郷隆盛の顔が胸に大きくプリントされたものor背中に筆文字で大きく黒豚!と書かれたもの。究極の選択だったが、旅の恥はかき捨てと自分に言い聞かせながら、背中に黒豚を背負って残りの日々を過ごした」(30代♂・構成作家)

「『今から帰る(※カエルのイラスト)』という、妻に送るつもりのLINEをその直前までやりとりしていたリスナーさんに送ってしまった。そのリスナーさんから『遅い時間まで大変ですね。明日の放送も楽しみにしています』とのLINEが来て、自分の間違いに気づいた…。そんな経験をしたので、ADさんや後輩への間違いLINEは全然怖くないです」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード 『激おこサラリーマン』をお送りしています!Let’sハッスル!