お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

芸能界女子イチの車マニア!?あっきーなは黒くてゴッツイのがお好き!

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が朝から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム。
今週から2週にわたり、趣味多彩でも知られるタレントの南明奈さん!

ホント〜に可愛いゲストにスタジオの外が色めきました(笑)
あっきーなと言えば、車、そしてカート好きでも知られますが、今回はそんな「あっきーな流・車のこだわり」などについてお送りしました。

<あっきーなの車のこだわり>

これまで乗ってきた車は4台。
全てに共通するのが・・・「四角」「黒」
ゴッツイのがお好きだということで、ほぼ全ての車に共通するのが上記の項目だとか。

で、人生最初に選んだ車が「VOXY
かっこいい車を見ると、お父さんに「あれ、なんていう車なの?」と常に聞いていたあっきーな。
答えは決まって「VOXY」だったそうで・・・
あまりにも思い入れが強かったため、2台目も・・・「VOXY」をおかわりしちゃうほど(笑)
ラグジュアリーな内装と無骨な感じがそそられるのでしょうね〜

<南家の家訓>

小さな頃からお父さんの影響で車が好きになったというあっきーな。
幼少期、お留守番をしてたときは、漫画の代わりに「カーセンサー」や「カスタムCAR」などを読んでいたそうです。
そんなあっきーなに多大な影響を与えたお父さんの車は「バニング仕様
ミニバンやライトバンの外装だけでなく、内装までゴージャスにカスタムした手法で、それに乗って青森の実家まで帰省していたそうです。

そんな南家には車に関する家訓があるとか。
それは・・・「南家は車高を落とす!
段差や坂道は斜め切り当たり前。
そんな不便があったって、とりあえず「車高を落とす」のが車に対するマナー・・・なのかな?
素晴らしい環境で育った南明奈さんですが・・・最近まで乗っていた「レンジローバー・イヴォーグ」はそれだけでカッコいいので車高は落とさなかったそうです。
これって、、、本当に車のことをわかっているからこそ出来る判断ですよね。

<車との会話>

本編で最も盛り上がったトークテーマの1つが「会話」
この「会話」は人間同士の会話ではありませんよ。
人間と愛車」との会話です。
南明奈さんは声に出して愛車に語りかけるそうで、例えばドアを少し強く閉めちゃった時、「痛かったね!!ごめんね」と謝るそうです。
また車中、万が一「あの車、かっこいいね!」とか声に出しちゃうと、愛車が嫉妬するので気をつけているんだとか。

<車以外の愛車は3輪>

車だけじゃなく、バイクにも憧れを持つあっきーな。
仕事中に見かけたバイクに似た乗り物に一目惚れ。
それは「マジェスティトライク

この写真、マジで凄くないですか!?
黒なのは当たり前。
リア周りを弄り、LEDライトも仕込み・・・これに乗っているあっきーなを見かけたら、そりゃ驚いちゃいますよね。
南明奈さんも「私の愛車、見てみて〜〜」ということで、わざとファンの方が集まっているところにトライクで行ったり、放送局の駐車場で誰かに見てもらいたくてエンジンかけながらジッとしてたり。
でも、この気持ち、よ〜く分かります!

<来週も南明奈さん!>

来週のゲストも南明奈さんが登場!
カートに魅力なんかも語ってもらいますのでお楽しみに〜

<番組のSNSもチェックしてくださいね〜>

番組のインスタグラムやツイッターでは、ゲストの写真や愛車をアップしています!
こちらを是非、フォローしてくださいね〜

あっきーなは黒くてゴッツイのがお好き!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201025090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)