お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

アストロスケールホールディングスの創業者でCEOの岡田光信さんを迎える一夜目

嶌信彦 人生百景「志の人たち」

毎週日曜日21時30分から放送「嶌信彦 人生百景「志の人たち」」。
ジャーナリスト嶌信彦が、私たちの国ニッポンの素晴らしくも感動的に生きる人たちの声を伝えます。

アストロスケールホールディングスの創業者でCEOの岡田光信さんを迎える一夜目
40歳を目前に自分の方向性を見失っていた時、少年時代のある出来事を思い出したことがきっかけで、なぜかドイツで宇宙ゴミ除去の事業化に乗り出すことになるまでの経緯について聴いた。

嶌信彦 人生百景「志の人たち」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

嶌はリモート出演で、ゲストと安田は透明なアクリル板越しに、換気された消毒済みのスタジオでソーシャルディスタンスを保ってインタビューをしています。

TBSラジオ『嶌信彦 人生百景 志の人たち』は毎週日曜日夜9時30分から放送中。ラジオ受信機では、AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます