お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『台湾〝ITの神〟オードリー・タン氏』に憧れた〝レオドリー・タン〟が相談にのってみた。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
10月22日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020年10月22日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201022130000
radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今週のたまむすびはご自愛キャンペーン!
木曜日の入浴剤プレゼントは「バスクリン〝日本の名湯〟詰め合わせ

上京時、やることなくて温泉に行きまくっていた、という赤江さん。「17」か所の全温泉地を網羅した入浴剤への思い入れも強い!

そしてもう一つのプレゼント!
たまむすびメンバーのサイン入り「風呂桶と風呂椅子」に、礼央さんも一筆!
詳しい応募方法は・・・明日の『金曜たまむすび』でお伝えします!

▼そして今日も新たに2つの肩書を得た礼央氏
一つは「実質無料」

水曜日の大吉先生からの恒例のお題です。こちらは割としっくり来ていたんですが、、、

もう一つが・・・「レオドリー・タン

台湾のITの神〟ことオードリー・タン氏が出演する番組を先週観て「否定をせず、ポジティブに改善点を提案する」…そのスタイルに礼央さんが感銘を受けた状況が続いていて‥「レオドリータンになりたい」とよくわからないことを言い出し・・・
赤江さんもだんだんオードリー・タン氏に興味を持ち始めたご様子で、、、それに乗っかり、無理やり絞りだした今日のメッセージテーマは「レオドリー・タンさんに相談したい事

・・・果たしてやりきれるのか?!

と危ぶまれる向きもありましたが、デジタル系の相談にはそれなりの答えを出していた、礼央さん扮する「レオドリー・タさん」でした・・・この先「レオドリー・タンさん」の再来は、リスナーのみなさんのお声次第かと思います。。

▼3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」。
昭和歌謡を愛しすぎたシンガーソングライター町あかり さんが登場。
そのお名前からも~昭和テイストが漂う~町あかりさん。
昭和歌謡にハマったきっかけから、刺さるポイントなど、楽曲を聴きながら解説頂きました。

【オンエア曲】
①『未来』/岩崎宏美
②『愛で殺したい』/サーカス
③『ダイヤル177』/ 野口五郎

さすがの平成生まれの着眼点!という
町さんの解説は、音楽も聴けるradikoのタイムフリーで!(↑リンクは上部↑)

アーティスト土屋礼央さんの楽曲分析に一同納得する場面も。

平成生まれの、町あかりさんの昭和歌謡愛の結晶でもある、ご本はこちら!

さらに、町あかりさんが歌う カバーアルバム「それゆけ!電撃流行歌」

こちらもぜひ!

 

そして!明日は、外山アナ&玉さんの「金曜たまむすび
2時からは『プロモーションさんいらっしゃ~い!
3時台の特集コーナー『たまむすびTOKYOもん』では、昔から愛された調味料江戸甘味噌を特集します。

明日もお昼1時からは「たまむすび」!ぜひお聴きください!

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」