お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今すぐ観たい!明治座のオススメ演目・プレゼン対決 ~恋、燃ゆる。編~

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

伊集院光とらじおとぷれぜんと

10月29 日(木)の放送でお送りした、『今すぐ観たい!明治座のオススメ演目・プレゼン対決 ~恋、燃ゆる。編~』

147年続く、東京で最も長い歴史を持つ劇場、明治座さんご協力のもと、
今回取り上げるのは、現在上演中の「恋、燃ゆる。」です。

実際に起きた事件を元とした近松門左衛門作の浄瑠璃、
『大経師昔暦』を原作としたテレビドラマ『おさんの恋』を舞台化。
主演は女優の檀れいさん。他にも高畑淳子さん、西村まさ彦さん、中村橋之助さんと名俳優が脇を固めています。
明治座にて11月15日・日曜日まで上演中です。

今回勝利したのは、母心の嶋川!

原作の近松門左衛門や、石丸さち子さんの演出についてなど、
嶋川さんらしい目線のプレゼンは圧巻でした!

ナオ・デストラーデ:旦那役の西村まさ彦さんの演技に注目!

西田あい:主役の檀れいさんの演技、氷川きよしさんが歌う主題歌に注目!

放送の模様は、ぜひ、以下のタイムフリーで!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)