お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと劇団ひとりと「じゃあ言わせてもらいますけど、芸能界で最初に言ったのは、伊集院さんでしたぁ!!」」

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

10月21日(水)のゲストは、お笑い芸人の劇団ひとりさんでした。

▼あの時の「探り合いのウォーキング」
冒頭、お互いを誉めあっていた二人ですが…話は昔〝あの時どう思っていたのか?〟腹の内を探り合う展開に。ある番組の収録終わり、一緒に歩いて帰ることになった二人。「どっちが先に角を曲がる?」「あ~気まずいんだろうな」「いやいや違います!」「じゃあ言わせてもらいますけどぉぉ!」と互いに譲らないまま、2人とも得しない話へ。。

竜兵さんに「どうやって泣いてんだ?」と尋ねられ…
劇団ひとりさんのターニングポイントとなった〝泣き芸〟。その誕生後、1日に2~3現場で泣き芸を求められ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんからも「あれどうやってんの」と聞かれたそうです。しまいには医師から「これ以上泣いたらあんたヤバいよ」と言われまでになった、事の顛末も。

▼〝悲しい〟と〝面白い〟の『2WAY』
多彩な顔をもつ劇団ひとりさん。番組で自分はどう使い分けているのか?どこが本当の自分か?スイッチの切り替えや、SNSとの付き合い方、日常でのネタ探しの二人の感覚などの、編集無しの生トーク。ぜひradikoのタイムフリーで聞いてみてださい!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年10月21日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201021100537

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)