お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、ミネストローネがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』212回目の放送。

この番組、ミネストローネがバズっています。

■スポーツの秋・・・

 

東京マラソン、21年3月開催断念。10月に延期正式決定だそうです。

マラソン大会って出たことありますか?

平子さんは、100m走の記録×マラソンの距離=マラソンの記録だと思っているそうです。

フルマラソンを全力疾走できる心肺機能を持っている平子さん。

高校生1年生で、10.2秒。

高校3年生では、10秒切ってたそうです。

今回は追い込んでいくと、どんどん言葉が弱くなっていきます。

“記録物トーク”、もしかしたらシンドいのかもしれません。

 

スポーツの秋です。

酒井さん、つり輪を始めるのはどうでしょう?

生活の全てを捨てて、つり輪だけに賭けましょう。

山奥に籠もって、野良つり輪。

2度と山から降りてきません。

カラスと喋れるようにもなります。

■体操競技・・・

 

床、つり輪、鞍馬、跳馬、平行棒、鉄棒。

体操競技って謎が多いです。

新しい技には個人名が付きます。「モリスエ」とかが有名です。

技名を付けられるチャンスは、まだまだあります。

「サカイ」は、つり輪から手を離して、背中に付けたブースターで会場中を飛び回る技です。

規約の網の目を潜るウルトラCです。

ブースターを背負って、陸上競技に旋風を巻き起こします。

ブースターは、東大阪の町工場で職人たちが作ります。

下町ブースターです。

 

山籠りを終え、競技場へ向かう酒井さん。

そんな酒井さんへ昔使っていたOAKLEYのゴーグルを渡す平子さん。

使い古されたゴーグルには「飛べ!」と書かれていました。

旧友の思いを胸に、つり輪に掴まる酒井さん。

ブースターのスイッチを入れ、大空に飛び立ったところで連載終了です。

次回作にご期待ください。

冬季は、ブースターボブスレーの新連載が始まります。