お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【とにかく壁紙の話】新企画!先取り壁紙マスター! その1

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

金曜たまむすび」内、14時30頃から放送している「ヤヨイ化学presentsとにかく壁紙の話」ではまたしても新企画がスタート!その名は・・・

先取り壁紙マスター!

 

壁紙メーカーさんに最新・オススメの壁紙について伺っていきます!

第1回は東京・JR品川駅に程近い、サンゲツの「品川ショールームに伺いました。

こちらのサンゲツさんのショールームといえば、首都圏最大級の面積を誇り、我が、安東家が壁紙を貼り替える際にお世話になったところです!どんな壁紙に出会えるのでしょうか?

今回は、サンゲツの小椋さんにお話を伺いました。

サンゲツさんは、インスタグラムで公式アカウントを開設するなど、SNS上でも情報を発信しています。

SNSで人気のある壁紙の検索ワードは①レンガ・タイル ②北欧 ③木目・ウッドとのこと…。中でも『北欧』はどの雑誌でも取り上げられるような、人気のカテゴリです。ただ、一言で北欧風と言っても説明が難しい!(笑)

とにかく幾何柄のシンプルなものが人気!

リビングの、特にテレビの裏の壁紙をこの北欧風を選ばれる方が多いとのことです!

ショールームにある見本帳も見せて頂きましたが、人気のリフォーム壁紙推奨品の中には、SNS上で人気の木目調やレンガ調のものも多数ありました!これは選ぶのに悩んでしまう点数です!

木目調の中には、シッカリと凹凸のあるものから、精巧な木目を再現した平らな壁紙まであり、用途や好みに適したものが探せそうです!

次回もこちら、サンゲツ品川ショールームにて、オススメの最新壁紙事情をお伺いします!お楽しみに!

 

【今回の取材場所】

サンゲツ品川ショールーム

所在地:〒108-0075

東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F

TEL:0570-055-134

営業時間:10:00~17:00

休日:毎週水曜日(祝日・祭日は除く)お盆・年末年始

全館休館日(11月第3日曜)

 

番組ホームページでも引きつづきご紹介していきますので、チェックのほどよろしくお願いします。

 

『壁紙川柳』や『壁紙にまつわる疑問・質問』なども引き続き募集しています!

宛先:kabegami@tbs.co.jp