お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒&山里亮太、リスナーからライフハック伝授! 超簡単なレジ袋の開き方って?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび
10月20日(火)は赤江珠緒山里亮太コンビでお届けしました!

たまむすび | TBSラジオ | 2020/10/20/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=202001020130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

今週の「たまむすび」は「ご自愛くださいキャンペーン」を実施中!

季節の変わり目、急に寒くなって体調崩しがち・・・そんなリスナーさんの体を労わる企画です。毎日、各曜日セレクトの入浴剤をプレゼントしていて、火曜日は花王の「バブ」です。

メッセージを読まれた方に全員に、火曜限定ノベルティ「活明ドリンク(秋ver)」も合わせてお送りしました。

元バーテンダー仕込みの手付きで活明ドリンクをシェイクする山里さん。粉をお風呂に入れてもいいですが、自己責任でお願いします。

メンバー7人のサイン入りお風呂グッズもあるので、引き続きメッセージお寄せくださいな。

さてさて山里さんは、「映画『スパイの妻』をスパイの妻の旦那として観てきましたよ!」と律儀に鑑賞チケットご持参で報告。
※「スパイの妻」は、蒼井優さん主演で今年ベネチア映画祭で銀獅子賞を受賞した映画です。

「どうだった?おもしろかったでしょ??」と既に鑑賞済みの赤江さんも興味津々!

「あのシーンのあれが、あのシーンに繋がってて、あの人が実はこうなのよ。」(山里

「うんうん、わかるわかる!」(赤江

・・・何がどうだか全然わからないですが、とにかくとってもおもしろい作品とのこと!(←アバウト)

「もっとたくさんの人に観て欲しいねぇ〜」と2人でしみじみ。

そんな会話を受けて、メッセージテーマは「これ、もっと広めたい!

リスナーさんの、“レジ袋の簡単な開き方を広めたい!”というメールを受け、実際にスタジオでやってみることになりました。

手持ちの脇の部分の谷折になっているところを開いて、手持ちの所まで開き続けると、パカって袋の口が開くとのこと。

こうして・・・

確かに簡単に開いた!! ただ、ラジオだと中々伝わらなかったですよね(笑)
この写真を意識してもう一度聴いていただくと、見えてくるものがあるかもしれません。。。
ということで、是非radikoタイムフリーでお聴きください!

 

▼3時からは、町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」
映画『シカゴ7裁判』から、セレステが歌う「Hear My Voice」のMV公開

今日は、「シカゴ7裁判」を紹介。

アメリカで大ヒットしていて、アカデミー賞候補と言われている注目作!
今の時代にこそ見るべき映画だそうです。

町山さんの詳しい解説は、是非radikoタイムフリーで!

 

▼おまけ

ジャパネットの商品、「フィットネスバイク」を爆漕ぎする山里さんでお別れです。

この漕ぎ方で韋駄天が降臨!

「時速59キロ出ました・・・」 普通にすごいです。この凄さ、もっと広まって欲しい・・・

 

明日の「赤江珠緒たまむすび」
水曜パートナーは、博多大吉さんです。
2時からは、あなたのモヤモヤをぶつけていただく『大吉ポスト~いったん預かります』
3時からは、作家・岩下尚史さん担当の歳時記コラム『風流Do!!

●TBSラジオ「たまむすび」

平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。
●聞き逃した方はTBSラジオクラウドで!https://radiocloud.jp/archive/tama954
番組への投稿は・・・

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」