お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2020年10月18日「ミラクル・サイクル・ライフ」<凰稀かなめさんとワンちゃんが共有できる自転車の楽しみ方は!?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

先週に引き続き、元宝塚宙組のトップスターで女優の凰稀かなめさんをお迎えしました。
今年3月にトレックのクロスバイクを購入。
仕事場にも自転車で通うほど、すっかりなくてはならない存在になっているそうです。
時には都内から実家のある神奈川県まで足を延ばすことも。
そんな凰稀さんですが、実はクロスバイクともう1つ、新しい出会いが最近ありました。
それはポメラニアン。
愛犬家の多くがそうであるように、一目惚れしてしまったようです。
そんな凰稀さんから「ワンちゃんと時間を共有できる自転車の楽しみ方はありませんか?」との質問が。
疋田さんからは「お店に行けば後輪の上にワンちゃんをのせられるタイプのキャリアを売っている。そのほか、クロスバイクにつけられるタイプの小さな前かごもあるはず。ぜひお店で聞いてみては!?」とのアドバイスが。
一方、石井さんからは「普段乗るクロスバイクのほかにもう一台、ワンちゃんとサイクリングを楽しむ専用車を手に入れては?」という提案が。そこから話はブロンプトンの魅力に。
凰稀さんも興味深く耳を傾けていらっしゃいました。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!