お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとバカリズムと。「デビューから嫉妬だらけですよ。」2020年10月19日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、お笑い芸人のバカリズムさんでした。

伊集院光とらじおとゲストと1019
男子高校に通っていたバカリズムさん。卒業後、そのまま就職したら甘酸っぱい思い出が全くない!と思い、芸人を目指して上京し、専門学校でコンビを結成したそうです。しかし、お笑いコンビ「バカリズム」は、1名が脱退し、メンバー1人で活動されます。その後、「トツギーノ」や「都道府県の持ち方」でブレイクを果たしますが、「トツギーノ」に関してご本人は、「トツギーノって言ってるだけじゃん」と。そんなにウケるとは思っていなかったそうです。しかし、いく先々で「トツギーノをやってください」とばかり言われ、このままでは、一発屋になってしまうと考えたバカリズムさんは、他のネタも披露し徐々に色々なネタができるんだと思ってもらえるようになったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと1019

お笑いだけではなく、俳優や脚本家としても活躍されているバカリズムさん。依頼を受けてから書き始めるそうですが、常にスランプなので、1日中考えてもアイデアが出てこない時や1週間考えて書いても、全く面白くなかったりすることもあるとか。多彩な才能を持つバカリズムさんですが、同期は、アンタッチャブル、劇団ひとり、エレキコミックなどだったので、デビュー時代からずっと嫉妬しているそうです。そして、一番のライバル視しているのは、東京03。東京03がキングオブコントの決勝にいった時は「負けろ!」と思ったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年10月19日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201019100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)