お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム最終調査報告】15年前に買ったクマのぬいぐるみ。作者の方にお礼が言いたい!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」
10月19日(月)は、赤江珠緒カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒 たまむすび』2020年10月19日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201019130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

すっかり寒くなってきました。
そんなリスナーの方に「温まっていただこう!!」ということで今週たまむすび は

「ご自愛くださいキャンペーン」を実施します!
毎日各曜日セレクトの入浴剤をプレゼント。(今日は日本香堂さんの入浴剤セット!)

そしてメンバー7人のサイン入りお風呂グッズも当たるチャンスです。

1週間、よろしくお願いいたします。

竹山さんを見て赤江さんが一言。
「今日髪の毛、真っ直ぐですね」

そんな話から、竹山さんが最近飲んでるお薬のお話に。
人によって合う・合わないはあるそうですが、竹山さんは髪の調子が良くなってきたそうです。

そんな調子の良い竹山さん。
週末は郊外のホームセンターに行って、必要のない「人工芝」を買いそうになったそうです。
赤江さんの週末を聞いてみると…

「初めてwをつけたメールをしました」

どんな週末www
というわけで、今日はメッセージテーマにwをつけて送って頂きました。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は「15年前に買ったクマのぬいぐるみ の作者にお礼が言いたい!」の最終調査報告。

9月に調査報告したときは作者の方が残念ながら見つからなかった…という結論だったんですが、、。
その結果は是非タイムフリーでお聴きくださいませ!!

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

今日はリモートでの出演。(写真は先週のです)
新刊「災間の唄」が今週発売!
小田嶋さんもあとがきで「最高傑作」と言っているご著書。是非チェックしてみてください。

明日の「赤江珠緒 たまむすび」
火曜パートナーは、南海キャンディーズの山里亮太さんです。
2時からは出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミーおばあちゃんのつぶやき」
3時からは映画評論家・町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」をお送りします。

そして今週は「ご自愛くださいキャンペーン」ということで明日も入浴剤をプレゼント!
是非メッセージで参加してください!

それでは明日もお昼1時に!