お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


川田牧場からお子様に美味しいプレゼント☆いつまで化石燃料を?環境を意識した投資の動き!

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前7:40から関東2,500戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

今回は、子供の時の体験が大人になっても残る心理や、自然エネルギーとインターネットによる第三次産業革命について考えてみました。

また、一昨年の6月に番組でお伺いした、群馬県川場村の川田牧場のミルクを使ったジェラートショップ「かわばジェラート」のカップサイズ6個入りセット、5名様プレゼントのご応募も受け付け中。(ミルク2個 / ベリーベリーミルク・いちごミルク・りんごミルク・りんご各1個)

今回は、ご応募された方が、プレゼントしたいお子様のいらっしゃるご家庭にお送りさせて頂きます。

応募方法は、こちらから → 応募受付ページ

さらに、スタジオには今回も、株式会社ニューラル 代表取締役CEO 夫馬賢治さんをゲストにお迎えしました。

株価が急落しているエクソンモービルの要因。スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさんが地球温暖化に本気で取り組んでいない大人たちを叱責した国連気候行動サミットでの大手企業や銀行の動き。自然環境の保護を訴え始めた保険会社の背景。日本企業が必要とされることなどついて教えて頂きました。

夫馬さんには次回10/25もご出演して頂きます。


☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています!

メールアドレスは、milk@tbs.co.jp

採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓