お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

10月18日(日)のゲストは、俳優・段田安則さん▼メッセージテーマは「服・ファッションの話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。10月18日(日)の放送は…

▼ゲストに、俳優・段田安則さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「服・ファッションの話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「服・ファッションの話」は…、

「骨格診断というものに行ってきました。“ウェーブ”と診断され、その骨格に合う服装も教えてもらい、揃えました。すると職場の人に『いつも同じような服着てるよね』と言われました。そういう骨格だからしょうがないんだよ!」(20代♀・アシスタントディレクター)

「先日、TBSラジオの作業スペースにいるスタッフの3分の1がグレーのパーカーとジーパン、そして、メガネでした。私もその一人。もはやTBSラジオスタイルと言っていいのかもしれない。いや、これはたまたまで、本来はオシャレな人が多い職場…な…はず…」(30代♂・ディレクター)

「兄弟、親戚、友人などに子供が生まれたら、有無を言わさず、親子お揃いでド派手なTシャツを送りつけるのが密かな楽しみになっている。家族お揃いで派手なTシャツを着ている写真が送られてくるたび、絶対自分に送られてきたら迷惑だろうなあと、笑いを噛み殺している」(40代♂・プロデューサー)

「人の意見や彼氏だなんだで服装は変わりませんが、好きなアニメには左右されます。去年はシティーハンターにハマり過ぎて、ヒロイン・香になるべく、“ハンマーを振り回してもおかしくないファッション”を心掛けていました」(30代♀・おでかけリポーター)

「去年の夏、白ブチのメガネを買いました。自分では似合うと思っていたのですが、妻から『顔のシミが目立つよ』と言われ、1度もかけていません。今年の夏、鮮やかグリーンの帽子を買いました。自分では似合うと思っていたのですが、妻から『顔のシミが目立つよ』と言われ、1度も被っていません。シミ!!! 私のファッションの最大の敵です」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカードをお送りしています!Let’sハッスル!