お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』ただいま募集中のコーナー紹介(2020年10月〜)

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ

毎週土曜日深夜3時から放送中の『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』。
番組では、以下のコーナーへの投稿を募集中。この中から、いいネタがきたコーナーを番組内でやっていきます。

■ 「CITY 汁 CLUB」

この番組と同時間帯で月曜〜金曜 深夜3時から放送している『CITY CILL CLUB』。
“リスナーの一番不安な時間に優しく寄り添い、穏やかな時間に変える”…というコンセプトに感銘を受けた当番組。

この番組では、”リスナーの一番悶々とする時間に優しく寄り添い、気づけばパンツが汁まみれになるような時間を提供する”『CITY 汁 クラブ』として、オシャレとエロを融合させたエピソードを紹介します。

メールの内容にピッタリの音楽をミュージックセレクター 東ブクロが選曲します。

<ネタの例>
僕が先日相手をしてもらったのは、某音楽系イベントで知り合った28歳の女性。北川景子のようなクールビューティな美貌を持つ彼女とある日二人でスペイン料理を食べていたところ、彼女はこう言いました。
「私たちの太陽はまだまだ沈まないよね?」
圧倒的な比喩能力とムードを壊さないようにする配慮は彼女にしかできない芸当。僕たちはそのまま近場のホテルにShall we dance。

SEXが始まると彼女は実にマゾであり、四つん這いになりました。彼女の股ぐらを触ってあげると、汁がシャバドゥバ。それを見た僕の鬼金棒からも先走り汁がシャバドゥビとあふれ出てくるではありませんか。そうしてベッドの上でフラメンゴを踊る僕たち。
今思い返してみると、あの日のStageは僕たちの独壇場でした。
ちなみに、翌日腰を痛めてしまったのはまた別のお話…。
(※RN:たまず)

■ 「匂わせ純猥談」

ずっとファンだった有名人と一夜を共にした体験を 「切ない猥談」として書き綴ってもらうコーナー。

コーナーができた経緯としては… 切ない猥談を投稿するサイト「純猥談」に、ブクロを匂わせる投稿が実際にありました。 「事が終わると、髪を掻きながらスマホをいじっていた」 「翌朝、ゴルフがあると言って部屋を出た」 「さらば恋心、わたしの光。ずっとあなたのファンでした」…など、 ところどころでブクロを匂わせていました。

このように、相手の有名人が誰なのかをところどころで匂わせて、 最後は「ずっとあなたのファンでした」という一文で締め括ってください。

こちらのコーナーは、さらばの二人が読んでもいまいち雰囲気が出ないので、 朗読がうまいリスナー、ラジオネーム「坂口ケンタウロス」さんが読んでくれます。
※坂口ケンタウロスさんは… 横浜在住の22歳のOLさんです。ルックスは、川口春奈似。得意料理はチャーハン。

<ネタの例>
平日の昼1時。彼と待ち合わせをした。
テレビで見るのと同じ、短い金髪だ。

ホテルに入ると、彼は「何が出るかな、何が出るかな」と言って、パンツをおろした。

サラリーマンなら、そろそろ定年を迎えようかという年頃の彼だが、最中は若手芸人のように張り切った。

別れ際、彼は私に嘘をくれた。
・・・「それではまた明日。ごきげんよう」。

これが、私の情けない話。私のナサバナ。
ずっと、あなたのファンでした。

<「匂わせ純猥談」の注意事項>

★このコーナーは「坂口ケンタウロス」さんに読んでもらわないといけないので、なるべく早めに送ってください。(週明けくらいに送ってもらえると助かります。)

★あまり過激なメールは坂口ケンタウロスに読ませられないので、ソフトで奥ゆかしい表現を心がけてください!

■ 「さらば川柳の光 略して サラ川」

サラリーマン川柳(サラ川)に負けないクオリティの、世相や哀愁たっぷりの川柳を募集するコーナー。

<ネタの例>
◆以前から 嫁から距離を 取られてる
(※RN:ハットリ三世)

◆「あのコロな…」 笑い飛ばせる その日まで
(※RN:ぬまぶくろ)

◆アルコール 飲むより消毒 依存症
(※RN:カツラフジ)

◆飲み会に イッテお灸を 据えられる
(※RN:おかわり三千杯)

■ 「盛るのは恥だが役に立つ」

盛ったエピソードトークで大爆笑を巻き起こしている”もり男くん”こと東ブクロのように、有名人が盛った発言で場を盛り上げいたシーンを報告してもらうコーナー。

<ネタの例>
GACKTさんがツイッターで「20年ぶりに米を摂取してみた。」とツイート。それがネットニュースの記事になり、ネット上が盛り上がってました。

◆藤原紀香さんが「ダウンタウンDX」に出演し、ケニアでキリンと撮影した際、キリンが首をドンとぶつけてきた時のエピソードを話していましたが、3~4メートル吹っ飛ばされたと発言していました。
(※RN:内角低めゴリラ)

◆元乃木坂46の生駒里奈さんが、雑誌FRIDAYの表紙インタビューで自身の芝居についての話になり、「動物の役でもミジンコ役でもなんでもやりたいんです」と話していました。
(※RN:クリスタルアイク)

■ 「せっかくテレビ埼玉」

せっかく東ブクロさんに誕生日サプライズを用意したのに「東ブクロ」という名前をど忘れして、気まずい沈黙になってしまったテレビ埼玉のスタッフさん。そんなテレ玉のスタッフさんが「よかれとおもってやったのに、むしろやらかした失敗」を他にも見つけて報告してもらうコーナーです。

<ネタの例>
◆テレビ埼玉のスタッフさんが、出演者の乗るタクシーを止めるため 勢いよく道に飛び出して、タクシーに軽くひかれてました。

◆テレビ埼玉のスタッフさんは、番組の収録中、先輩からの指示に対して、よかれと思って大きな声で返事をしていたら、その声が収録の音声に全部入っちゃってました。

■ 「勝ち抜き!東ブクロの嫁決定戦」

色々あって、好感度が低い東ブクロ。好感度を上げるには、結婚でもするしかないのではないか?
…ということで、こちらのコーナーでは「ブクロの嫁になりたい女子」二人と同時に電話を繋いで早押しクイズで対決してもらいます。見事3週勝ち抜いたうえで、ラスボス「しろくまきなこ」(初代王者)に勝利すると、実際にブクロと結婚できます。

クイズに参加したい!そしてブクロと結婚したい!という方は、名前、年齢、職業、写真、そして電話番号を忘れずに書いて番組にメールを送ってください。どうか、「私、面白いキャラクターじゃないから…」と遠慮なさらぬようにお願いします!普通に奥さんを探しております!

■ 「勝ち抜き!東ブクロのおかん決定戦」

色々とトークに粗相が目立つ東ブクロ。おかんに一から教育してもらうしかないのではないか?
…ということで、こちらのコーナーでは「ブクロのおかんになりたい女性」二人と同時に電話を繋いで早押しクイズで対決してもらいます。見事7週勝ち抜くと、実際にブクロのおかんになれます。
年齢不問です。
現在は、大阪府茨木市在住の東口さんが勝ち抜き中。

クイズに参加したい!そしてブクロを息子にしたい!という方は、名前、年齢、職業、写真、そして電話番号を忘れずに書いて番組にメールを送ってください。

 

★  ★  ★

 

そして、ラジオクラウドでは毎週「おまけトーク」を配信中!
ラジオクラウド限定のコーナーもあります。
クラウド限定のコーナーは、こちら。

■ 「普通のふつおた」

なんてことない普通のおたよりを募集しています。
さらばに対する質問、お悩み相談、日頃の生活で感じたことなど、素朴な内容で構いません。

■ 「坂口ケンタウロスの旦那決定戦」

「東ブクロの嫁決定戦」で惜しくも敗れた、川口春奈似のOLリスナー「坂口ケンタウロス」さん(22歳)の旦那になりたい男子を募集中。2人と電話を繋いで、クイズで対決していただき、3週勝ち抜くと坂口ケンタウロスの旦那になれます。

■ 「あきの旦那決定戦」

「東ブクロの嫁決定戦」で惜しくも敗れた、池田エライザ似のマッサージ師「あき」さん(30歳)の旦那になりたい男子を募集中。2人と電話を繋いで、クイズで対決していただき、3週勝ち抜くと、あきさんの旦那になれます。


以上、たくさんの投稿をお待ちしております!