お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

玉袋筋太郎、マリオに懺悔。「マリオを何体、この世のものじゃなくしたか・・・」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
10月16日(金)は、外山惠理×玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2020/10/16/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201016130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

臼井ミトンさんの番組の流れから、ホテルの朝食の話に。

ホテルで絶対朝ごはん食べる派の外山さんと、朝食に間に合わない派の玉さん。「とにかく、温泉卵はテンション上がる!って話!」by外山

それから東京駅で、35周年のスーパーマリオに出会った玉さん。35年ずっと愛してきた玉さん、急にマリオに手を合わせたくなったそうで・・・

「一体今まで何匹の、マリオをこの世のものではなくしてきたのか・・・」と急に供養したくなっちゃったそうです。確かに、クッパ倒した数よりも、マリオを谷に落とした数のほうが多いかも。

そして、マリオ話は・・・

「赤と緑の兄弟でしょ?」外山
「まぁ、そうだけど、他にもいっぱいいるでしょう?」玉袋
「あの姫、何回誘拐されるの?」外山
「さらわれやすい体質なんでしょうね」玉袋
こんな感じでした。たしかにそうだけど、そうじゃない(笑

2時からは「プロモーションさんいらっしゃ〜い!」

今日は、TBSアナウンサーの渡部峻さんが「赤坂サウナプロジェクト」をプロモーションに!

「外山さんは、僕には優しい」といろいろ物議を醸しそうな発言をするサウナーの渡部アナウンサー。

サウナの水風呂の栓を抜くことを許された男・玉袋筋太郎に協力を仰ぐ形でプレゼン‼

「赤坂にサウナを作りたいんです」というYou Tubeも初めて、なんとか盛り上げようと、現在しているプロジェクトでした。

玉さんの作りたいサウナの理想はなかなかハードルが高そうですが、機運は少しは高まったかな・・・?

3時からは「たまむすびTOKYOもん」!今日のテーマは「勝海舟と赤坂」。

赤坂に長く住んでいた勝海舟を特集。クイズでディレクターが坂を駆け上がる時間は?というクイズにも真っ向からぶつかっていくクイズ好きの外山さんです。


10月19日からの一週間、たまむすびは「ご自愛くださいキャンペーン」を実施!
季節の変わり目、体調を崩しやすいこの季節、体を温めてもらおうと、各曜日、とっておきの入浴剤をプレゼント!
さらにたまむすびメンバー7人のサインが入ったお風呂グッズも。

月曜日は赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビでお送りします!

たまむすび来週もお楽しみに!