お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2020年10月11日「ミラクル・サイクル・ライフ」<ゲストは元宝塚宙組のトップスターで女優の凰稀かなめさんでした!>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

元宝塚宙組のトップスターで女優の凰稀かなめさんをお迎えしました。
この春、サイクリストの仲間入りを果たしたばかり。
今年3月にアメリカのメーカー・トレックのクロスバイクを購入されたそうです。
知り合いにすすめられたのがきっかけ。
同じトレックの電動自転車を持っている方がいて「私も同じものを買おう」とお店に足を運んだそうです。
しかし、「運動不足を解消したい」という思いから電動型ではなく従来のスポーツサイクルを選択。
疋田さんからも「トレックのクロスバイクは初心者の方にぴったり」と太鼓判が押されました。
さらに話題は宝塚時代の話へ。
なんでも「入って最初の1~2年の移動はすべて徒歩。3年目から自転車OK」というルールがその当時はあったのだそうです。
このほか宝塚時代のディープな思い出話も飛び出しました。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!