お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと中島美嘉と。「実は、ここまでやるつもりはなかった。」2020年10月12日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、歌手の中島美嘉さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと1012
「実は、ここまでやるつもりはなかった。」という中島美嘉さん。元々は、服を作る仕事、服を売る仕事など、ファッションに興味があり、九州圏でモデルのお仕事ができたら』くらいに思っていたのですが、当時、作曲家の友人から『仮歌を入れて欲しい』と告げられ、録音したデモテープが、ソニーミュージックオーディションに提出されたことがキッカケで歌手の道を進むことになったそうです。しかし、歌手を目指していたわけでもなかったので、心苦しい時期が続いてた。さらに、ドラマに出演後は辞めて、アルバイトに戻るつもりだったのだが、映画「NANA」への出演が決まり「これは逃げられないな」と思ったそうです。当時は、実写化が決まった時から「誰がやるんだ?」という論争が始まり怖いと思ったとか。当時は、演技力もなかったので、とにかく見た目だけでも近づけようと思ってやっていたそうです。

伊集院光とらじおとゲストと1012

元々、運動が好きでトレーニングはしていたそうですが、新型コロナの影響で、「こんな事あるんだ!」というほど太ってしまい、これはいけない!と、今では食事管理までするようになったそうです。そして、先週リリースになったニューアルバム「JOKER」から1曲「ノクターン」をお送りしました。そして、他にも色々とお話を伺いましたが、2人が思うクールなイメージではなく、とてもおしゃべり好きな中島美嘉さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年10月12日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201012100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)