お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

玉袋筋太郎が激推し!2泊3日の出張に最適!「あのバッグはピタッとハマるんだよ!」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
10月9日(金)は、外山惠理×玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2020/10/09/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201009130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

台風接近、さむ~い金曜日。玉さんは今週、仕事で名古屋〜三重県の津へ。

玉さんはこれまでずっと使っていた“コロコロ”?“ゴロゴロ”?を使った旅からスタイルチェンジ!この間買ったウーバーイーツのバッグを背負って新幹線に。服はピタッとハマる!靴も入る!大丸で買った食料もピタッとハマる!なんならサイドテーブルにもなる!
完璧なバッグを発見した玉さんなのでした。

2時からは「プロモーションさんいらっしゃ〜い!」

栗コーダーカルテットの皆さんがベストアルバム「25周年ベスト」をプロモーションに!

早速の、ピタゴラスイッチの生演奏から、西荻窪で始まった結成の話に、能楽堂のコンサートで笑っちゃって演奏できなくなるハプニングの話まで。

これまでの活動25年のエピソードを色々伺いました‼

最近コンサートには、0歳からお年寄りの方まで、まるで「法事っぽい」んだそうです。

栗コーダーカルテットの「25周年ベスト」は現在発売中‼

3時からは「たまむすびTOKYOもん」。特集コーナーです。

テーマは「東京出身の横綱」。そんなわけで、ゲストに元力士で漫画家の琴剣 淳弥さんにお越しいただきました。

でっかい! お話もおもしろい! さすが相撲漫画家

ちなみに東京出身の横綱は、これまでに4人。レジェンドばっかり。

優勝パレードのパイオニアの「東富士」に、マムシの異名を持つ「栃錦」についてたっぷり!

相撲好きの玉さんの話を全部わかってくれる、懐の深さ!


琴剣さんがコーディネートプロデューサーと劇中画を担当した、“大相撲”の・ドキュメンタリー、『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』が、10月30日から公開されますので、そちらもぜひ!

外山さん、栗コーダーカルテットさんから頂いた手土産に笑顔。生クリーム好きを知ってるとは、さすがTBSラジオリスナーな皆さんでした。

月曜日は赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビでお送りします!

たまむすび」来週もお楽しみに!