お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【告知】ゲストはマリンバ奏者・中村友子さん▼メッセージテーマは「ジェネレーションギャップ」 7月10日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

 

 

 

 

 

 

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼7月10日(日)は、ゲストにマリンバ奏者・中村友子さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「ジェネレーションギャップ」です。

ちなみに、にち10スタッフの「ジェネレーションギャップ」は…

「ウチに遊びにきた親戚の小学生が、私のマンガをあさっていた。『魁!男塾』『ドラゴンボール』『北斗の拳』。ずっと片手にスマホを持っているので『どうしたの?』と聞くと、『知らない単語が出てくるから調べてる』と。そうか、もう『ブルマ』の語源はわからないかぁ」
(30代♂・プロデューサー)

「高校時代、野球部だったのだが、東京OB会というものが年に1度あり、東京で暮らす大大大先輩の方とお酒を飲む機会がある。数度参加したことがあるが、現役の頃、どれだけ辛い練習をしたかという自慢大会になる。戦前生まれの大先輩が、練習中に水を飲むことが禁止されていたので、水たまりの水をすすって球を追いかけたという話には全く歯が立たない」
(30代♂・構成作家)

「最近のダンスミュージックはテクノとかハウスではなく、『EDM』というらしい。これはEDM? あれは? としつこく若者に聞くと、そうっすね…と軽くあしらわれる。どうせ聞かないのに、若者に迎合しようとしている自分がむなしい」
(40代♂・構成作家)

「平成生まれの後輩たちが『セーラームーン』の話でキャッキャ盛り上がっていたとき、よくわからず、ただただ頷いていました。その夜、同い年の同僚を誘って、チューハイ片手に『クリィミーマミ』について、思い切り語り合いました。ビバ! 昭和!」
(30代後半♀・おでかけリポーター)

「『三浦』と言えば、『友和』か『春馬』か『翔平』か…。ちなみに私は『春馬』です」
(30代前半♀・アシスタントディレクター)

「今は亡き祖母の話。赤チン信者だったが、蚊に刺されたときも赤チンを塗られた。そんな思い出話を20代前半の女性スタッフの前でしたら、なんと彼女は赤チンのことを知らなかった。『すごい名前ですね…』と言われた。確かに!!」
(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード
その三十一「安住之変様四季次第 夏」をお送りします。

Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=7016,Rows=9933,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535