お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【とにかく壁紙の話】新企画!貼ったらバエる!癒しの空間 壁紙サーチ その3

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

「金曜たまむすび」内、14時30頃から放送している「ヤヨイ化学presentsとにかく壁紙の話」では新企画がスタート!その名も・・・

貼ったらバエる! 癒しの空間 壁紙サーチ

アノお店が使っているオシャレな壁紙を我が家にも取り入れようと思ったことはありませんか?壁紙ひとつで雰囲気は激変!そこで、壁紙によって癒しやオシャレを演出しているお店を訪れ、その良さやテクニックを学んでいこうという企画です。

引き続き、第1弾は東京・五反田にあるエステサロン「リセージュ」というお店にお邪魔しました。どんな空間が広がっているのでしょう?! 安東弘樹アナウンサーと一緒に番組でもお馴染み、インテリアデザイナーの網村真弓さんにもご同行頂きました!

今回はいよいよ、実際に使われている施術室をチェック!

こちらの施術室は『Room 5』と呼ばれる部屋。

壁紙上部は緑のベースにボタンの花があしらわれた柄、壁紙下部はピンクと紫の中間色で、耐久性のあるベルギーの壁紙を使用しているそうです!

こちらのお部屋は、オーナーの工藤さん、そしてスタッフさんも大のお気に入りの部屋だそう!ボタンの壁紙は、工藤さんが一目惚れして選ばれたそうです。照明とも相まって、素晴らしい空間が広がっております!

そして施術室をもう一つ。こちらは『Room 4』と呼ばれる部屋。

『Room 4』は他の部屋と少し趣が違って緑が基調となり、木蓮の花と鳥があしらわれた壁紙が使用されています。壁紙の左上には造花が飾ってあり、画の鳥がその造花を観ているような構図です!これは『3D壁紙』とでも言うのでしょうか?(笑)

こちらのお部屋も上下で違う壁紙がチョイスされています。この技法は網村さん曰く『一般のご家庭でも使えるテクニック』とのことです!玄関先などに、このアイディアを使ってみて下さい!

ということで、今週はここまで。

こちらのエステサロンはまだご紹介しきれていない施術室があります!来週も引き続き、五反田のエステサロン「リセージュ」さんから、おしゃれな壁紙をリポートします!お楽しみに!

 

【今回の取材場所】

エステティックサロン リセージュ

住所:東京都品川区西五反田8-4-14大橋ビル5F

TEL:03-6420-0811

 

営業時間【月~金】11:00~21:00(最終受付20:00)

    【土・日・祝】11:00~19:00(最終受付18:00)

定休日:不定休

 

番組ホームページでも引きつづきご紹介していきますので、チェックのほどよろしくお願いします。

 

『壁紙川柳』や『壁紙にまつわる疑問・質問』なども引き続き募集しています!

宛先:kabegami@tbs.co.jp