お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

56歳男性・ホイさんの俺の5つ星『中野区にあった珍来の味噌味の肉野菜炒め』[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

56歳男性・ホイさんの俺の5つ星『中野区にあった珍来の味噌味の肉野菜炒め』

子供の頃、中野区中央3丁目の家の近くに、「珍来」という中華料理屋さんがありました。カウンターだけの小さいお店でしたが、
ラーメン、餃子、オムライスなど、なんでもおいしく、我が家では、お店に行ったり、テイクアウトしたりと、よく利用していました。この珍来で、私が忘れられないのが「味噌味の肉野菜炒め」です。たしか、珍来のメニューに載っている肉野菜炒めは、醤油味だったのですが、ある日、味噌味を注文できると知り、食べてみたところ、その美味しさに衝撃を受けました。クドすぎないのに
醤油味よりもコクがある味噌味の肉野菜炒めは、毎日でも食べられる味で、私は自宅から皿を持って行き、テイクアウトで昼食や夕食のおかずにしていました。
しかし珍来は、三十年から四十年ほど前になくなってしまいました。完全に閉店したのか、移転したのか、まったくわかりません。
珍来のご主人は、当時30代に見えたので、もしかすると今も料理を作っているかもしれないと淡い期待を抱いています。もし今もご主人が料理を作っているなら食べに行きたいです。なにかご存知の方は教えてください。

56歳男性・ホイさんの俺の5つ星『中野区にあった珍来の味噌味の肉野菜炒め』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2020年10月13日O.A.

56歳男性・ホイさんの俺の5つ星『中野区にあった珍来の味噌味の肉野菜炒め』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:お笑いコンビ・ヤーレンズ 出井隼之介

 

ピックアップ