お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

ご飯を何杯食べられるか!?!?

高見沢俊彦のロックばん

ロックばんではお馴染みの長寿コーナー「速弾きクエスチョン」。

今回も様々なクエスチョンが届けられましたが・・・

気になったのは「串カツの大食いイベント」から膨らんだ話題。

Takamiyがその昔使っていた丼が見つかった!?

なかなかの大きさのようだけど、なんとその丼でご飯を平均3杯!!

多い時には・・・5杯お代わりしていた!!とのこと・・・

さすが、元祖大食いタレント!?のTakamiyです。

今でもいけるかな!?

今度ロックばんで、餃子をいくつ食べられるかやってみましょう・・・

 

 

さあ、ということで山本特殊鋼株式会社さんとのコラボ・コーナー

「鋼の美学・名言」いってみましょう。

己を知れ by:作者不明」

 

今回セレクトして頂いたのはT・Mさん。

T・Mさん曰く・・・

高校生の時、先輩から「目的地が記された地図を持っていても、

 自分がどこにいるかを知らないと目的地には辿りつけない」と、

 アドバイスを頂きました。

 目標を達成する為に何が足りないのか、何をすべきかを、

 社会人となった今も考えるようにしています。』とのこと。

これにはTakamiyも納得。

しっかりと自分の現在地を知っていれば、迷うことなく道が把握できる。

 目的ばかり先走ってもなかなか達成できないことが多い。

なるほど~。

人生の座標に通じる奥深い言葉!!

T・Mさんありがとうございました~!!

 

今週のスタジオでのパチリ。↓↓

WAO!!秋の装い!!

 

高見沢俊彦のロックばん・次回もお楽しみに~!!